* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイドのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

お出かけのお供に、ポケット in ポーチ♪

2012-02-16 | ソーイング

いつもの行きつけのクラフトショップで見つけた、「ポケット in ポーチ」のキットでポーチを作りました。
お出かけのときの小物を入れようと思って♪ 前回の化粧ポーチの記事はこちらです♪
元々はお財布のようなんですけども。。(笑 ファスナーが2個ついていて、小物を整理しやすそうだったので小物用に。
作り方はそんなに難しくありませんけど、久しぶりに星止めと千鳥掛けをやってみたので、勘を取り戻すのにちょとこっとね。。 やはり、毎日、針を持っていないとね。。




こちらがキットです。カットクロスは小さな水玉とアンティークな雑貨柄♪




作り方の説明書で~す♪




型紙で~す♪




外側のファスナーを開けてみたところです。そうすると。。こんな風に中にもファスナーが♪
ファスナーは星止めと千鳥掛けで、ポーチの生地に縫いつけてあります。


◆レシピ
「ポケット in ポーチ」のキット 1組
*カットクロス 2枚(30×30cm 2枚)
*ファスナー 20cm 1本
*ファスナー 14cm 1本
*キルト芯 薄手 30×30cm

ハサミ
アイロン&アイロン台
ミシン
ミシン糸
縫い針


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルミボックスのリメイク♪ | トップ | AVボードの収納♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング」カテゴリの最新記事