* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイド・DIYのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

AVボードの収納♪

2012-02-19 | 収納/工夫

皆さんのお宅では、AVボードの収納はどうしていらっしゃいますか?
わが家のAVボードは、横長でキャスター付きのシンプルなタイプを使っております。色はナチュラル、背板がなくキャスター付きなので、圧迫感がなく気に入っています♪
上下に二段、それぞれ、三箇所ずつ収納スペースがあります。上段の左側から、DVD、CATVチューナー、新聞を入れておく籠。下段の左側から、クラフトボックスに入れたDVD、同じくDVD、CD。

新聞を入れている籠は無印良品です。蓋もありましたけど、蓋なしで使っております。
新聞はその日の分だけ入れておき、翌日は新しいものと交換♪ 古新聞は専用のストッカー(そのときの記事はこちら♪)に即、IN!
散らかりがちな新聞も、すぐにささっと片付けられて見た目もよいです^^ ただし。。「出したらしまう」が鉄則ですけども(笑
あと、時々??になってしまう。。テレビやDVD関係の説明書だけを入れてあります。その他の家電などの説明書は、また別の場所に保管してあります。こちらもまたいずれ♪

DVDやCDを入れているクラフトボックスも無印良品のもの。すでに廃番になっている蓋付きのクラフトボックスを、蓋を外して使っております。
DVDやCDを入れておくのにジャストサイズ! 随分と長く使っておりますけど、丈夫でまだ現役です☆
観たいときや聴きたいときに、する~と簡単に引き出せます。少々、中身が多いと重かったりしますけども




AVボードの全体で~す♪
天板にディスプレイしているのは、マツボックリとツゲです^^ 冬バージョン




新聞入れの籠&CD(DVD)入れのクラフトボックスです。
籠につけているのは、シャビーに加工した革タグ。そのときの記事はこちら
クラフトボックスには、コーヒーで染めた白いシールにネームプレートスタンプをぽんと♪ インデックスを書き込むとわかりやすいんですけども、雑多な感じになるのであえて無地で。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけのお供に、ポケット ... | トップ | 芯からぽかぽか~ゆずのバス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

収納/工夫」カテゴリの最新記事