* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイドのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

玄関ポーチと玄関&ホールの照明を交換していただきました♪

2012-11-15 | インテリア/エクステリア

かなり以前から交換しよう!交換したい!と思いつつ、そのままになっていた玄関ポーチと玄関&ホールの照明をようやく交換しました。といっても、照明器具なので専門の業者さんにお願いして交換していただいたんですけどね
元々の玄関ポーチの照明は、クラシックな街灯風でクリアガラス。ちょっと。。おしゃれじゃありませんでした。
玄関&ホールの照明のほうは、天付けでフロストガラスのぼんぼり形。これもね~重苦しいし、メッキのゴールド部分がどうにも。。
あちこち探して、玄関ポーチのほうは JUICY GARDEN さんで、「真鍮ガーデンライト BR5000-COLOR-FRE (古色:くもりガラス)」を購入。玄関&ホールのほうは、maltoさんで、「アンティークキャッスルランプシェード(専用コード付き)」を購入。




玄関ポーチの照明、マリンライトというタイプですね。
以前の照明を撤去して、新しく付け替えていただきました。中のライトはLED、以前のものよりぐっと明るくいい感じになりました♪




玄関の照明です。ホールのほうも同じものです。カチッ!とはめる、引っ掛けシーリングタイプです。
天付けの照明を撤去して、新しく引っ掛けシーリングを設置していただきました。
乳白色のフリルなシェードが素敵です♪

照明ひとつで印象がものすごく変わりますよね~^^ ぐっといい感じになって嬉しいです。もっと早く交換工事を依頼すればよかったな(苦笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓枠に雑貨をディスプレイ*秋... | トップ | 1回使用のキャノーラ油でキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インテリア/エクステリア」カテゴリの最新記事