* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイドのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

ミニテーブルの引き出しをリメイク♪

2011-05-29 | クラフト/DIY

玄関ホールに置いてある、ミニテーブルの引き出しをリメイクしました♪
元々の木製のハンドルがちょっと好みではなかったので、新しく金属製のハーフラウンドハンドルに取り替えました。
こちらで購入しました♪ orner

元のハンドルを外して、穴をパテで埋めてから、ハーフラウンドハンドルの位置を決め、錐で下穴を軽く開けてから、付属の木ネジで留めます。
できあがり♪




元はこんな感じでした。
かわいらしいといえばかわいらしいのですが、ちょっと、子供っぽいかなぁ。。と。




おまけ☆
このミニテーブルは電話台として使っております。
本当は、玄関ホールに電話機を置きたくないんですが、電話のモジュラージャックがこの場所に付いているので、仕方なく。。
下には棚板が一枚付いているので、ここに電話帳を置いています。
別の場所に収納してしまうと、使いたいときに、出すのが億劫になりがちなので(笑
そのままでは、あんまりにも見た目がよろしくないので、こんな風に電話帳をリネンクロスでくるみ、リネンテープで結んで、ブックカバーのようにしています。




リネンクロスをめくると。。こんな感じ♪


◆レシピ
ハーフラウンドハンドル

ドライバー
木工用パテ 色:ラワン

リネンクロス
リネンテープ 



☆★∴∵∴*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:..:*・゜゜・*:.*:・゜★:*☆★∴∵∴*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*


☆2011.10.22 追記です♪

ミニテーブル本体の塗装が風合いに欠けていたので、ワトコワックスのダークウォルナット(茶)で少し汚しをかけ、アンティーク風にしてみました。




こんな感じです♪ ちょっと。。わかりづらかったかも
うっすらと汚しをかけています。




使ったワトコワックス♪


◆レシピ
ワトコワックス ダークウォルナット(茶)W-14
ウエス




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室外機カバーをペイント♪ | トップ | 手持ちのリップでつやつやリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラフト/DIY」カテゴリの最新記事