* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイドのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

手持ちのリップでつやつやリップグロス♪

2011-05-31 | アロマテラピー/コスメ * フェイス

購入してはみたものの。。あまり使わなくて、ドレッサーの中で眠っていたリップがありまして
捨ててしまうのも、もったいないし。。
そこで、少量を使ってリップグロスを作ってみました。
普段使いできる、つやつやのリップグロスになりました♪

コンパクトケースにキャスターオイルを8分目くらい入れ、そこに、リップを少~しだけ入れます。
ドライヤーで温風を当てて、リップを溶かしながら、竹串でぐるぐる~とよく混ぜます。
このときに、あまりドライヤーを近づけ過ぎると、中身が飛んでしまうので気をつけてくださいませ~☆
好みの色になったら、できあがり♪




こちらが使用したリップ♪ Bourjois のレッド♪


◆レシピ(コンパクトケース1個分)
キャスターオイル コンパクトケースに8分目くらい
リップ(お好みで♪) 適量

◇手作りコスメ&精油の使用上の注意については、こちらをご覧ください♪
◇キャスターオイルのみで作っているので、できあがりは柔らかいです。ケースを傾けると漏れる可能性があり、携帯用には向きませんのでご注意ください。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニテーブルの引き出しをリ... | トップ | ichimiさんの布小物プレゼン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ichimi)
2011-05-31 11:37:44
こんにちは^^

こんなに簡単にできちゃうんですか?
けっこう眠っている口紅ありますのでやってみたい~

キャニスターオイルですね。。。メモメモ・・・
返信する
Unknown (ichimi)
2011-05-31 19:00:47
何度もごめんなさい(><)
既にメモメモがミスってました(汗)
キャスター・・・ですね
返信する
ichimiさんへ♪ (pome)
2011-06-01 07:46:56
おはようございます~♪

簡単にできちゃいます(*^-^)b
市販のグロスは、他にグリセリンとかVEとか入ってますけどね。
大量生産ではないので、分量が量りづらいから、キャスターオイルだけで♪
ヒマシ油として、薬局やドラッグストアに売ってます。
お試しを~

以前に教えていただいた、ねぎの青いところを唐揚げに使うレシピ、あれから作ってみました♪
おいしかったです、家族にも好評でした(v^-')★。
ありがとう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アロマテラピー/コスメ * フェイス」カテゴリの最新記事