* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイドのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

キッチンのプチアイデア その1♪

2011-09-10 | 収納/工夫

キッチンは作業スペースなので、さくさくと料理や後片付けができたほうがいいですよね。
でもだからといって、生活感が丸見えなのも、ちょっと。。悲しいし。
ほどほど加減が難しいところです。
今回はタオルハンガー周りを。こんな感じになっております♪




シンク左横には冷蔵庫があり、その本体にマグネット式のタオルハンガーを取り付けています。




こんな感じです。金属製&木製の異素材コンビ♪




はい♪ タオルをどけて見ると~ワイヤーハンガーが♪
見せたくはないけど、洗い物に必要なゴム手袋が隠してあります。




吸盤式のワイヤーハンガーです♪




ワイヤーハンガーの右側には、S字フックをねじって引っ掛けてあります。
ここに、コスメなどを作ったときに使う、専用のブラシ&スポンジを掛けています。

シンク横に冷蔵庫をぴったりとくっつけて置くと、冷蔵庫の右側面をまるまる使えて便利です♪
水はねしても、さっと拭くだけでOKですしね

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの更新です。 | トップ | キッチンのプチアイデア そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

収納/工夫」カテゴリの最新記事