* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイド・DIYのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

ローズの香りのパフュームオイル♪ vol.2

2014-03-08 | アロマテラピー/コスメ * ボディ

オリジナルブレンドで、ローズの香りがメインのパフュームオイル(香油)を作りました。
以前に作ったものより、さらにシンプルなレシピに。そのときの記事はこちら♪
ホホバオイルが基材のとろ~りとしたパフュームです。ロールオンボトルに入れて、手首や耳元などにコロコロと。
しっとりとした甘めの大人の香り♪


ロールオンボトルのロール部分をアップに。




◆レシピ(できあがり5ml・精油濃度10%・賦香率10%)
ホホバオイル 5ml
精油ローズAbs.(B) 7滴
精油ゼラニウム(M) 3滴


◆作り方
1.オイルにベースノート(B)、ミドルノート(M)の順番に入れていきよく混ぜる。
2.ロールオンボトルに入れる。

写真付きの作り方は、こちらをどうぞ♪

◇精油濃度が高いので、顔や広範囲への使用はなさらないでくださいね。
◇手作りコスメ&精油の使用上の注意については、こちらをご覧ください。


*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:**:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*


◇よろしかったら、ご参考までにどうぞ♪

賦香率
香水ベース
ノート










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドクリームの前にプレミ... | トップ | カモミール・ローマンのフロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アロマテラピー/コスメ * ボディ」カテゴリの最新記事