* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイドのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

カモミール・ローマンのフローラルウォーターで保湿ローション♪

2014-03-19 | アロマテラピー/コスメ * フェイス

暖かくなってきたのは嬉しいんですが。。埃やら花粉やらPM2.5やらと、お肌にもダメージが出そうな季節になりましたね。
季節の変わり目ということもあり、ゆらぎ肌に優しいカモミール・ローマンのフローラルウォーターで保湿ローションを作りました。
保湿にグリセリン、有効成分を期待してハンガリーウォーターも。
ほのかに甘い香りがするローションです♪

ハンガリーウォーターを作ったときの記事はこちらです♪


◆レシピ(できあがり100ml)
カモミール・ローマンのフローラルウォーター 85ml
ハンガリーウォーター(ドライハーブで作ったもの) 10ml
グリセリン 5ml


◆作り方
1.ビーカーにグリセリン、ハンガリーウォーターを計る。
2.1.にフローラルウォーターを入れ、ガラス棒でよく混ぜる。
3.容器に移す。

写真付きのローションの作り方はこちらをどうぞ♪ 今回は精油を使っていませんけど、基本的な作り方は同じです。


◇手作りコスメ&精油の使用上の注意については、こちらをご覧ください♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズの香りのパフュームオ... | トップ | とろ~りとしたリップグロス♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アロマテラピー/コスメ * フェイス」カテゴリの最新記事