* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイド・DIYのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

空き缶のリメイクハンギングポット♪

2012-04-16 | DIY

春になりましたので半日陰のお庭ですけど、ガーデニングに精を出したいと思います。
ガーデニングブログのほうは、こちらです♪
頭の中ではいろいろな計画ができあがっておりますけど、はてさてどれだけできることやら。。 ぽちぽちとやっていこうかな♪

セダムを植えるために、トマトの水煮缶をリメイクしてハンギングポットにしてみました。
空き缶をきれいに洗って乾かし、つや消しの白を二度塗り。
そして、そのまま外に放置して錆を少々浮かせます。ほどよくシャビーになってきたら、釘で底穴と持ち手を通す穴を開け、ワイヤーで持ち手をつけます。
数字のスタンプを押して、できあがり♪




持ち手のアップ~☆ 外側からワイヤーを通して、くるっと輪っかにしただけです。
缶がいい感じに錆てきていますね♪




数字のスタンプをぽん♪




お庭の西側にある、格子フェンスにフックで掛けてみました。
紅色のセダムが映えます♪ セダムのお名前は不詳。タグがついてなかったので(笑


◆レシピ
空き缶
水性ペイント つや消しの白
水性用刷毛
刷毛洗い用の容器
割り箸(ペイントをかき混ぜるのに使用)
古新聞(養生や使用後の刷毛を拭うのに使用)
使い捨てのポリ手袋

金槌
ラジオペンチ
ワイヤー 黒
スタンプ 数字の「0」と「1」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブの恵みたっぷり*肩こり... | トップ | やさしい甘さのあべかわの白玉♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY」カテゴリの最新記事