* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイドのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

リビングのテーブル代わりにスツール♪

2011-10-23 | 収納/工夫

長年愛用していた、リビングのソファがとうとうへたれてしまい。。買い替えました。
2.5人掛け&1人掛け(回転タイプ)&ローテーブル(大きめ)を結果的に処分いたしました。
わが家の狭いリビングには多すぎるし、大きすぎる家具だということに結論が至ったわけです
買い換えたソファは2人掛けのフットレストが出る、リクライニングソファです。 ゆったり~とリラックスできるものを選びました。
色は部屋に馴染みやすいモカブラウン、マイクロフリースのような生地で暖かく、気持ちがいいです♪
あ。。でも、夏はリネンのカバーを作って掛けたいと思います。

ローテーブルも処分したので、代わりになにかいいものはないかなぁ~と探してみましたが。。なかなか気に入ったものが見つかりませんでした。
カフェテーブルやネストテーブルとかならあるんですけどね。 欲しい高さとか見た目とかがいまいちで。。
で、試しにキッチンで使っていたスツールを持ってきてみました☆ 料理中の一時掛けなどに使っていた、オイル仕上げのスツールです。
これがジャストなサイズ♪ 高さもぴったり♪ インテリア性も◯♪ 無駄に大きくなくって◎♪




こんな感じに置いて使っております♪
コーヒーや本を置いて、リラックスタイム♥ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁にいろいろディスプレイ♪ ... | トップ | 床がつやつやフロアオイル♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

収納/工夫」カテゴリの最新記事