甘くて酸っぱい言葉

結構本音を書いてますw

ドラゴンボール

2005-02-15 04:22:40 | Weblog
自分には秘密がいろいろあります。
寝れないのでその秘密を一つ公開。

自分は眠る前必ず考えることが一つあります。

“ドラゴンボールを1回だけ使えるとしたら何を願うか”

金、気持ち、時間、物、資格、なんでも一つ手に入れられるんです。

みなさんだったら何を願いますか?

眠ろうと電気を消し布団に入ると毎日神龍からこれを聞かれるんですよ。
ほんと毎日。
ここ1年くらい自分の家で自分の布団で寝るときは。
たとえ犬が泊まっていてもです。

そこで考えるわけです。

せっかくなんだから頑張っても手にはいらないものがいいなと。

資格やお金は頑張れば手に入ります。
どらえもんの道具なんてそのときにしか使い道がありません。
時間は自分の気持ちの持ちようでどうにかなります。
若さがほしいほど歳もとってないし
生き返ってほしいって強く願うような死もまだ体験したことない。
永遠の命なんてものはいらないし。。。

お金で買えないもの・・・

人の気持ち。

ここまできてふと疑問に思うんです。

神龍にまでお願いして人の気持ちを変えてもらうってどうなんだろうと。。。

そこから自分の中で苦悩が始まります。

異性だったらなんかやだなぁと。
自分で頑張ってつかみたいじゃんって。
じゃあ友情?
でもそこまでするほど友達に飢えてるわけでもない。
ってか人の気持ちが一生変わらないってのも重いし
10年後自分がどうなるかわからないのに、今それを全てかえるのはなぁと。。。

うーん。

んで毎回決まって一つのことをお願いして眠っていくわけです。

本当に毎日です。
ってか眠る前に神龍が出てこない日はないんです。
寝れない日でもがんばってあっ眠る・・・っていう寸前に

どんだけつかれてても
どんだけねむくても
絶対聞かれてそれの答えを言ったら
自然と寝てるんです。

不思議なもんです。

みなさんなら何を願いますか??

うちはきまっていつも・・・・

恥ずかしいからやっぱやめたw


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私なら (ぱに)
2005-02-16 16:27:54
私なら、"日常"の継続を願いかな。

この"日常"というのは悲しいこと、楽しいことなどを含んだ、喜怒哀楽の全てのことです。



非日常・非人間的なことが起こるのは嫌ですね。
返信する