ポコポ

ぼくは

がんばりたいのです 
脳性麻痺である

いつぱいねこのイラスト
描いている 
みんなきみとめられたい

2022/01/26

2022-01-26 14:14:13 | 日記
福岡タワーにいてきましたよ たのしかつたです
タワーにはひとがおおくて のぼれましえんつですた しかたないからた ちかくのももちらまに あなをほつて そこにはいつて ねむっていたらおまわりさんにかこまれていいました
不審者がいると電話があったと なんもしてないのに 手錠をはめられて とりしらべられること 三時間あまりもろうやに
障害者ですとはなしても 分かってもらえなくてあやしいから
とりさらべているんだ大きなこえで なみだがでた ろうやには、こわいひとがいて背中にいれずみがあるひとがいてほんとなんじかんもとりしらべられ つぎのひにおふくろがひきとりにやつてきて かいるとき 警察のひとがわるいことしないようにしろって大きなこえでいわれ  おかあさんはないていた
ちつさいときからびんぼうで学校にいくのも おかねかまなくて鉛筆なんかかえないのでごみやきばからつかえそうなちいさなえんぴつをたくさんひらい ノートなんかもたなかつたそればかりか母は、脳性麻痺のぼくのあしがわるいのがすこしは、なおらないか 病院になんども連れていき病院だいでおかねがいり 脳性麻痺は、のうにもんだいがありあしがわるかつたり
知恵がおくれていたり そうですぼくも 頭がわるいです
いまでも かんじのべよきようをしています小学生のかんじのべんきようを恥ずかしいとおもいます でもいくら頭にいれてみても解らないんです さんすうにしても やっとのこと分数ができたぐらいぼくは、しごとにやとってもらえないしごとがしたくて職安いっても悔しいです なんどいってもありませんってしわれる そうだんしても ありませんからしかたないです ちからがなくなるもう10かいは、きてますがというと
職安のひとがわたしたちにいわれても こまりますだって
おかあさんといつしよに交通費つかい脳性麻痺だからじやなく
障害があるひとは まずないということ みんなにしつてもらいたいぼきは脳性麻痺のばかやろですが 一生懸命いきてます 
たくたくないのは、みんなおなじですぼくも親孝行がしたかつたです障害者のひとたちがうろうろしているのは、どこにも
仕事がなくてくやしいおもいをしているんです



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayalove)
2022-01-26 14:18:15
大丈夫ですかぁ。😵💦
返信する
Unknown (pokopo )
2022-01-26 15:56:48
@sayalove だいじよぶだ😍💓💓 ありがと
返信する
Unknown (sayalove)
2022-01-26 16:15:33
よかったですよぉ❤️。
返信する
Unknown (pokopo )
2022-01-26 16:40:46
さやちやんのこと10人ぐらいのひとに 
宣伝したよぶろぐみるて いってルヨ💓😍💓
よなたね ばんざい
返信する
Unknown (sayalove)
2022-01-26 17:59:29
ほんとですかぁ⁉️。

でも沙耶人気ないです。

アホブログだからね。😢
返信する

コメントを投稿