ポコポ

ぼくは

がんばりたいのです 
脳性麻痺である

いつぱいねこのイラスト
描いている 
みんなきみとめられたい

2022/02/02

2022-02-02 04:20:54 | 日記
俺が人間に捕まったのは、雨かやんだとき俺は、腹がへつてたまらなかつたかみなりさまがなりひびいてなんにもわからないほどにひかりがぴかぴかおれさまは、こわいもんさ、そりや殿様がえるがしきりにおまえらあめのふるひは、たのしいじやろが。じやがなあぶないんじや。かみなりさまがやつてきたらなるべく石のしたなどにかくれるんじや。よくきいておくんじやぞよいとさこりやさよいよいよい。あめがふるなかおどりながら。ぴいすけがとおりすぎていきよつたこりやさどんとさよいよいよいまさかぴいすけがおどりながらいつてまもなくどかんと。かみなりがおちたあたりはまばゆいひかりにつつ
まれてやつちまつたおれさましんじまった。とおもつたんだ⚡かみなり。がおちたとたんがけから、いわまでおちてきたみたこともないぐらいのでかいいわがもうだめだおれは、かくごをきめて目をつぶつたんだなぜかって、つぎのしゆんかん人間の手のなかに
かまえられていたんだ人間は、あぶなかったなあとさけぶとどうじに
おれさまをかかえていたんだよ人間のこどもは俺様を池までつれていくとたすかつてよかったなといいなからおれさまをいけのなかにどぼん、とはなしてくれたんだもしかしたらというよりあの人間様におれは、たすけられたんだ人間は、うれしそうによかったなぼくがいなかつたら、おまえはしんで、いたぞよかつたないわの、したじきにならなくて、俺様を助けた人間様は、くちぶえをふきながらみえなくなるたで俺様は、なんどもなーんどもたすけてくれてありがとう。 人間様のせなかに、なんどもありがとうと、手をあわせたのでした。おしまい。めでしためでしたこりやさどんとさよいよいよいぴいすけは、たのしそうに おどっていました

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekono-hironya)
2022-02-07 07:50:41
カエル🐸さん、おおきいね。
返信する

コメントを投稿