100
日常から感じたことを綴ります。
Bikeを始め趣味の話題が盛りだくさん♪
 バイク好きってダレなのさ?



こんにちは。

今日は、もらってあったレモンで、マーマレード作りに挑戦しました。


COOKPADのレシピを参考に、圧力鍋で時短クッキングです。



材料

レモン4個

グラニュー糖450g

水450cc






レモンの皮を剥き、千切りにして、水にさらしたものを、水から煮て、悪抜きの為、ざるにあけて、水に再度さらします。


その後、薄皮をなるべく剥いで、種を取り除いた実を、グラニュー糖、水とともに、圧力鍋に入れ、3分圧力をかけて煮て、圧力が落ち、蓋があくまで、余熱をかけた後、蓋を開けた状態で、シロップにとろみがつく程度、煮込んで完成です。




ほろ苦く甘酸っぱい、レモンマーマレード完成。



調理中の、レモンの爽やかな香りが、気持ち的にも、リフレッシュされました!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« マイナス エンジンオイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。