100
日常から感じたことを綴ります。
Bikeを始め趣味の話題が盛りだくさん♪
 バイク好きってダレなのさ?





と、言うか換えました…



NGKのイリジウムスパークプラグを買うと、6月末までプレゼントが当たるキャンペーンをやってます。






で、前回、ジェンマ用のイリジウムスパークプラグはないと思っていたら、2010の互換表には、対応品番が載っていました。





価格1785円の2割引きで売っていたこともあり、試してみたくて買ってしまいました。




1万キロまで待ちきれず、先ほど交換しました!(笑)


前回のものは、もったいないので保管しておきます。





プラグ交換ですが、ジェンマの場合少し気をつけて、




ネジ山を傷めないように手締め、



最後にトルクレンチで10N・m~12N・mに本締めします。(トルクレンチはなくとも、新品プラグなら締めこみ半回転)




作業ついでに、エアクリーナも外して、清掃しました。





で、やはり街乗り程度では、実感するほどの効果はなく、高速走行時や燃費などで多少の効果を得ることでしょうね。


今後、気にしながら乗ってみます

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 湊かなえ『告... 一万キロ達成 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。