
と、言うか換えました…
NGKのイリジウムスパークプラグを買うと、6月末までプレゼントが当たるキャンペーンをやってます。

で、前回、ジェンマ用のイリジウムスパークプラグはないと思っていたら、2010の互換表には、対応品番が載っていました。
価格1785円の2割引きで売っていたこともあり、試してみたくて買ってしまいました。
1万キロまで待ちきれず、先ほど交換しました!(笑)
前回のものは、もったいないので保管しておきます。
プラグ交換ですが、ジェンマの場合少し気をつけて、
ネジ山を傷めないように手締め、
最後にトルクレンチで10N・m~12N・mに本締めします。(トルクレンチはなくとも、新品プラグなら締めこみ半回転)

作業ついでに、エアクリーナも外して、清掃しました。
で、やはり街乗り程度では、実感するほどの効果はなく、高速走行時や燃費などで多少の効果を得ることでしょうね。
今後、気にしながら乗ってみます
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