100
日常から感じたことを綴ります。
Bikeを始め趣味の話題が盛りだくさん♪
 バイク好きってダレなのさ?



静岡伊勢丹で、開催されていた
『LIFE FESTIVAL 第2回 おいしい麵麭と珈琲』の催事に行ってきました。

早く行かないと、品切れになるんじゃないかと、開店前には、静岡に到着したので、
近隣の駿府城公園にて、時間つぶし。

街の桜は、散り始めているのに、こちらの桜は、ちょうど満開を迎えたところでした。




開店時間が近づいて来たところで、公園を後にして、静岡伊勢丹へ向かいます。


開店早々、人気と思しきお店には、行列が出来ており、パンのいい香りと珈琲の香りが漂う会場を散策。


珈琲の試飲をしながら、食べたいパンを見つけます。


まず、限定数販売のホテル食パンを自宅へのお土産に確保。
毎朝パン食なので、楽しみが出来ました。


会場では、イベントも行われていて、珈琲のカッピング講座に参加してみました。


おしゃべり好きの講師の裏話などを聞きながら、珈琲の味のテイスティングを教わり、自分好みの珈琲の選び方などのアドバイスを受けました。





色々とパンを買って荷物が増えてしまったので、今回は珈琲が買えませんでしたが、
とても楽しめるイベントで、気分転換になりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« シート張り替... 帆船日本丸と... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。