今日、1日預けて、12ヶ月点検と、リヤショックアブソーバーのリコールによる交換作業をしてもらいました。
エンデューロモデルのみのリコールで、取り付け部の強度不足による破損の可能性があるとのこと。
悪路走行等の高負荷での破損ということらしく、
通常使用では、それほど神経質になることもなさそうで、点検と一緒にやってもらいました。
1年乗ってみて、乗り心地の良さとパニアケースの積載力に満足しています。
車高が高いので、足つき性と取り回しは、気をつかいますが、不満ということは、ありません。
BMWのR1200GSシリーズに憧れは、ありましたが、
こちらのモデルのほうが、スタイリッシュで、
あまり台数も出てないので、優越感も高めに思います。
デスモサウンドも、体感できるし、DVTの効果による
低回転時の乗りやすさもあって、抜群のツーリングマシンです。
今回、唯一気になっていた、スクリーンの高さを改善すべく、より防風効果の高い、グランツーリスモスクリーンに交換しました。
標準にくらべ、5センチ長く作られているので、
いままで、視界に入って目障りだった境界の位置がずれて、見やすくなったこと、ややスモークカラーのために、アクセサリー効果が高まったことがいいところです。
また旅に出る計画でも立てて、出かけたいですね。
| Trackback ( 0 )
|