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日常から感じたことを綴ります。
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フロントブレーキパッドの交換時期になったので、交換をしました。

 

今回、選んだパッドは、デイトナのハイパーシンタードパッド(品番72460)です。

ネットで半額でしたので、こちらをチョイスしました。

 

C650GTは、前後とも同じパッドが装着されていて、フロント2セット、リヤ1セット使用されています。

今回リヤは、残量の確認をして、あと2ミリ(規定値1ミリ)残っていたのでフロントのみ交換していきます。

 

リヤのパッドは、消耗が激しく、1年で交換になってしまいます。

個体差なのか、いままで乗ってきたどのバイクでも、リヤのパッドの減りが早いということがなかったので、

少し疑問です・・・ リヤブレーキ解放時もどうやらブレーキが擦れているようです。

次回、点検時にディーラーに聞いてみます。

パッド購入時に一緒に、ステンレスのパッドピン(品番32991)も購入しました。

ニッシン製のキャリパー用で、C650GTの純正ピンは全長60ミリ、デイトナのステンレスパッドピンは全長64ミリで

 

取り付け時に多少ホイル側へ突き出ますが、干渉はしないので問題なく使用できました。

 

リヤも同じサイズなので、フロント側で調子が良ければ購入するとします。

 

装着後の感想は、変化に気づくことはありませんが、純正と同等の使用感です。

コストパフォーマンスは、かなり高いのでセール時にはオススメのアイテムと言えますよ。

パッド残量等、記録に残しました。

リヤのブレーキはパッドやディスクの穴にブレーキカスの付着がすごいです。

 



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



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コメント
 
 
 
Unknown (MS)
2015-11-11 07:58:30
私もC650GTに乗っています。ABS付きのブレーキパッド交換は自分で出来るもんですか、すごいですね!私も自分でやろうかな?交換方法のアドバイスがあったら教えてください。
 
 
 
ブレーキパッド交換 (pokopen309)
2015-11-11 21:35:52
こんにちは。
ブレーキパッド交換ですが、C650GTのブレーキキャリパーは、国内メーカーのNISSIN製なので、メンテナンスの経験と知識があれば、交換できると思います。
ABS付きの車両とはいえ、
ABSのセンサーは、ブレーキパッドとは離れた場所あるので、交換作業には影響ありません。
参考までに自分は、一応、整備に関して基礎知識を有しています。
C650GTは手放してしまいましたが、パワフルな万能スクーターだと思っています。
 
 
 
Unknown (MS)
2015-11-12 07:12:41
ありがとうございます。ABS付きは交換したことがなかったので、質問させて頂きました。ちなみに、ハーレー等の交換はやったことがあります。チャレンジしてみます。
 
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