100
日常から感じたことを綴ります。
Bikeを始め趣味の話題が盛りだくさん♪
 バイク好きってダレなのさ?






事後報告にて、シンガーソングライター甲斐名都さんが、富士山を登頂したことを知った!



応援メッセージを送っていたので、ステッカーを貰った。


しかも山頂の郵便局で投函したものが、送られてくる企画でもあった。


しっかりと富士山頂郵便局の消印が押されている。


その手紙は、局員の手を伝って、今日、郵送されてきた。





彼女は、プロモーションなどで、特に忙しく全国を飛び回っていた印象だったので、



えっ!!



いつの間に登ったの?って感じだった。






気軽に登れる山とはいえ、日本の最高峰。



頂上までの道のりは、たいへんだ。



登った喜びも束の間。



しばらくすると、下山をしなければならない現実が待っている。



じつは、この下山が身体に応える・・・






同じ経験を、私も3年前にした。



家族あてに送った富士山登頂証には、



あたかも余裕そうなコメントがつづられていた。




登頂完了


天気が良くて下界まで見えた



気温も寒くない





その後の下山で膝な激痛が走り、足を引きずりながら、



やっとの思いで、帰路についた記憶が、再び脳裏に浮かんだ。



なっちゃん、すげーなー!!





次週の放送で、その辺の話が明らかにされそうだ。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« ハイウェイの今昔 加奈ちゃん!? »
 
コメント
 
 
 
富士登山って結構つかれるよね! (にっしー)
2007-07-26 18:07:35
富士山って気軽に登れるようで、実際登ってみると結構つらいんですよね。

去年、後輩に誘われて、ノリで登ったら、

途中の山小屋は半分くらい閉まっているし、
雨は降ってくるし、
頂上にやっと着いたと思ったら、そこの山小屋も開いていないし、
勿論、郵便局も開いていなかった

頂上の天気 気温2度

それでも、測候所跡の頂上石碑まで行き写真を撮ってきました。

後で一緒に行った後輩に聞いた話では、
「あのとき言わなかったんですけど、実はもう登山シーズンは終わっていたんです。」
との事
それを先に言わんかい
 
 
 
富士山は見て楽しむ (poko)
2007-07-27 00:10:29
>にっしーさん

面白いコメントありがとうございます。

登山道が整備されているので、安全で気軽に登れるような気がしますが、やはり登山。

事前のトレーニングは必要だと、感じました。

たしかにお盆を過ぎると、天気も不安定になり、山小屋シーズンも終盤になりますね。

いつ登られたのでしょうか・・・?

 
 
 
御来光を見に (にっしー)
2007-07-27 21:13:55
確か、登ったのは去年8月の末だったと思います。

2人とも、つなぎに、ワークブーツという出で立ちで、水を3Lは持っていった方がいい(後輩談)とのことだったので、コンビニで水を買い求め、登りました。

でも、ワークブーツって確かに砂は入らないのですが、重たいし、何より底が固いんですよね。

登山初心者の私はそんなこと気にせずに行ったのですが、
「行きはよいよい、帰りはこわい・・・」
なんていう歌がありますが、地獄は帰り(下り)に待っていました。
靴底の固い靴で下り坂を行くと、足の裏が痛いんですよね。

しかも、大量に買ったジュースは半分しか消費されず、未だリュックの中・・・。

必死の思いで5合目までたどり着いた(生還した)事を覚えています。

格言《登山はまず足下から
 
 
 
Unknown (poko)
2007-07-27 23:47:24
下りのほうが、膝に負担が掛かるので、
下山した頃には、ヘトヘトです。

皆、同じような経験してるんですね!

飲み物は、富士山道中、異常に物価が高いので、

多目の準備が安心です!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。