100
日常から感じたことを綴ります。
Bikeを始め趣味の話題が盛りだくさん♪
 バイク好きってダレなのさ?



今年は桜シーズンを逃してしまいすでに散ってしまった所も多いけど、桜が綺麗に咲いている所もありました。




息子をタンデムシートに乗せて桜を観に出かけたこともあったけど、今年は、それぞれのバイクで花見ツーリングに出かけました。




本栖湖周辺はまだ桜が綺麗に咲いていて、
思いがけず楽しませてくれました。

今回は200km程度のツーリングなので、
寄り道しながら、最後に温泉に入って戻るコースにしました。




山梨に入って桃園の濃いピンク色の花が周囲に咲いている農道を抜けて、八代ふるさと公園で休憩。





人も多く出ていて、駐車場もけっこう埋まっていました。






昼時なので、その後、馬刺し丼目当てに、
石和温泉にある食事処、北甲斐道(ほっかいどう)へ。

手頃な値段で食べられるとあり、
人気メニューのひとつみたいです。
肉の臭みもなく、美味しくいただきました。






食後に息子のリクエストで甲府駅周辺を散策。
中心街でも、バイクを無料で置ける駐輪場がいくつかあって、素晴らしい。

甲府城跡が駅の近くにあって、
行ったことがなかったので、行ってみることに。
高台から景色が見える公園になっていて、
食後に一息つきました。

その後、帰路につき、途中、みたまの湯に立ち寄ります。






この温泉は、甲府盆地を見下ろしながら入る露天風呂がよくて、夜間に入ると夜景が楽しめます。
昼間なら、八ヶ岳など、山々を見ながら温泉にはいれます。

久しぶりに来たのですが、ゆるキャンのグッズが豊富にあって、山梨県は力の入れようが違いますね。

わりとゆっくり過ごして、帰宅しましたが、
まだ明るいうちに帰ってこれました。














コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ミゼット2 エ... ベルテックス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。