100
日常から感じたことを綴ります。
Bikeを始め趣味の話題が盛りだくさん♪
 バイク好きってダレなのさ?



今週末も、ゆるキャン△聖地を廻ってきましたよ。
毎週のように、ゆるキャン△に浸ってます。



トリシティでね…(嘘)





下部温泉をすぎて、本栖みちを進むこと、
甲斐常葉駅に、到着。
身延線の駅は、無人駅が多いので、
どの駅も雰囲気が、似ています。

旧下部町の中心地の常盤は、
ゆるキャン△に登場するメンバーの通う
本栖高校のモデルになった、下部中学校、下部小学校があります。
両校ともすでに、廃校になっていますが、
建物はそのまま残っています。






アニメシーズン1の時には、こちらで、イベントなども、行われたようで、オリジナルの案内標識や、校内には、等身大パネルがありました。






この現実とアニメの境界が頭の中で、
混ざり合い、現実のような感覚になるのが、
聖地巡礼の楽しみなのかなぁ。
と、感じるようになりました。

その本栖高校のすぐ下にあるお寺、常幸院さんの駐車場に車を停めさせてもらい、歩いて坂道を校舎へと向かいます。







通学気分を味わってください。

常幸院さんのお堂には、ゆるキャン△交流ノートや、グッズ等も販売していて、つい、常幸院さんの手ぬぐいを、購入しました。




ゆるキャン△グッズも御朱印帳を始め、ステッカーなどが、ありました。

駐車場には、ゆるキャン△ラッピングのラッキードリンクショップがありましたよ。





その後、もう一ヶ所、犬山あおいと大垣千明のバイト先へ、お邪魔してきました!




行ってみて驚いたのが、酒の川本が身延町のサポートにより、再現されていました!
スーパーセルバ内には、ゆるキャン△グッズの販売コーナーがあり、グッズ購入のついでに、
食料品の買い出しなども、できますよ。




ここは、個人的に一押しスポットです。




ゆるキャン△の世界観に、すごく、浸れます。

あぁ、なんだか、
ゆるキャン△を知って、穏やかな暮らしが
できてる気がします。
こんな時期ですが、気軽に訪れることができて、ありがたいです。













コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 甘蜜いちご 舘山寺〜浜名... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。