100
日常から感じたことを綴ります。
Bikeを始め趣味の話題が盛りだくさん♪
 バイク好きってダレなのさ?



今日は、フォルツァ乗りの『にっしー』とツーリングへ。



前々から約束していたツーリング決行です。




最近、天気の変化が激しく当日も、晴れるのか、雨が降るのか予想がつきません…





ジェンマの収納ボックスに、雨具(レインウェア・グローブ・ブーツカバー)を詰め込み、他にバッグを入れたら、スペースぎりぎりです。





マップルを出しやすい上部にしまって、いざ出発。





通勤では、収納ボックスの容量は、気にならないけど、



ツーリング時には、フォルツァのトランク部の容量が羨ましい…





集合時間も適当に、待ち合わせ場所へ向かいます。





今日は、山梨へ出かけてみます。




温泉もルートに組み込み、まずは快適に国道を走ります。





少し肌寒いほどで、気候の変調を実感。


『にっしー』も、それほどツーリングに出かける人ではないので、


ペース配分を考えつつ走りましたが、山道はついついペースがあがってしまいます。




自分も、通勤メインなので、ツーリングにでると改めてバイクの楽しみを味わえます。





今回は、私が主導で、過去に走ったことがある、『増富ラジウムライン~クリスタルライン』を目指します。




少し冷えるのか、緊張するのか、こまめに休憩をとりつつも、目的地には予想より早く到着。




時間もいいし、このあたりで昼食をとらないと、店がなくなるので、旅館兼食堂で昼食。





2人ともカツ丼を注目します。



しかし地域柄、玉子とじにしたカツ丼と、キャベツが載ったソースカツ丼(この地域ではこちらがカツ丼)があり、これだけでもツーリング気分は盛り上がりました。





あいにく温泉会館が定休日だったので、帰りがけに他の温泉へ立ち寄ろうと、増富を後にします。




ここからが、予定外の展開。





クリスタルラインが災害により通行止め。




他に数本下る道路も、法面工事で通行止めになっていて、来た道へ戻らなければならない…






地元の人にルート確認をして、下るも一部未舗装の場所があり、



『にっしー』には、厳しいルート変更になってしまいました。






ダートでもオフ車なら、逆に楽しいルートです。半日付近を走ってもいいくらい…(笑)






そうしているうちに、雨が降りだし、温泉をあきらめて帰路につく、



雨は降ったり、やんだりを繰り返し、レインウェア完全装備で、



後半は、ちょっと辛かったかも。




まぁ、自分は雨天時の走行も慣れたものですが、ツーリングでの雨は、勘弁願いたい!!





でも、仲間とツーリングは、ほどよく会話が弾んで、楽しいですね!




ツーリングの魅力に触れた1日でした。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 目を瞑りたい… リコール作業 ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (にっしー)
2010-05-27 13:17:18
お疲れ様でした。

林道と雨は計算外でしたが、なかなか楽しいツーリングでした。
また宜しくお願いします。




言われたとおり、レインウェアー持っていって良かった。
出るときは天気が良かったから、危うく持っていかないところだったよ。
 
 
 
Unknown (poko)
2010-05-27 21:13:09
やっとツーリングに行けましたね


次回は、グルメを堪能しに出かけましょう
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。