100
日常から感じたことを綴ります。
Bikeを始め趣味の話題が盛りだくさん♪
 バイク好きってダレなのさ?









ディアベルの一年毎のオイル交換作業をしました。






エレメント交換に、関しては、かなり久々の交換になります。

一年の走行距離が少なくなったので、ここ数年はエンジンオイルのみの交換で済ませていました。

エレメント交換は、簡単にできるのですが、
ただエレメント交換しなければ、3ℓで済むので、都合がいいのと、エレメント代の節約です。

今回は、純正のドレンワッシャーを使用しました。

外径が16㎜内径が12㎜で、外径が小さく、市販のものだと、大抵はみ出てしまいます。
特にそれでも大丈夫でしたけどね。






排出したオイルは、汚れ自体はそれほどでもなく、鉄粉などのゴミも、とくに目立ちませんでした。


作業後に洗車して、チェーンの錆を落として、注油して完了です。


4年経ちました。
もうすぐ1万キロです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今年の徳島阿... マンホール探訪 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。