100
日常から感じたことを綴ります。
Bikeを始め趣味の話題が盛りだくさん♪
 バイク好きってダレなのさ?



ムルティストラーダのエンジンオイル交換作業。

昨日の千葉までのツーリングで1万キロを走破しました。

前回5000キロ時にオイルフィルターを含め交換したので、今回は、エンジンオイルのみ交換しました。





純正指定のシェルアドバンスオイル。

ディーラーでは、ドゥカティコルセスペックのスペシャルオイルがあって、このオイルを使用するとパワーアップするようです。





今回、ボルトのマグネット部にけっこう鉄粉が付着していて、抜いたオイルの汚れ具合より、そちらが気になりました。


前回の交換時に発見した、ドレンワッシャーがM14サイズで、純正品とのサイズ比較でも、ほぼ遜色ないので、手持ちのこちらのワッシャーを、試してみます。

ボルトもアルミ製なので、締め付けトルクは14Nmにて。


ドライブチェーンの清掃給油もして、
最後に洗車して作業完了。


この後、オクシズへランチがてら軽くツーリング。前日、千葉まで走っても、連日ツーリングを楽しんでしまいます。

タイヤが交換時期に近づいているので、
そろそろ次のタイヤ銘柄を考えて
注文しなくてはいけないな。











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 千葉までバス... どうする家康... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。