100
日常から感じたことを綴ります。
Bikeを始め趣味の話題が盛りだくさん♪
 バイク好きってダレなのさ?



2月18日に受験した、富士山検定2級試験の結果通知が届きました。



●申込者数

山梨会場:251人
静岡会場:448人
合計:669人

●当日受験者数

山梨会場:225人(欠席26人)
静岡会場:402人(欠席46人)
合計:627人(欠席72人)

●合格者数

山梨会場:164人(合格率:73%)
静岡会場:316人(合格率:79%)
合計:480人(合格率:77%)

●平均点

山梨会場:75.57点
静岡会場:76.39点
全体:76.08点



そして試験結果は・・・【合格】





やったー!と手放しでは喜べない。


まだ2級合格・・・。


ここが頂上じゃないわけですよ・・・。



1級という頂を目指すのか、ここでよしとするのか…。



自分のなかで、この先の葛藤がおきているわけです。





今回受験してみて正直、社会人になると、



勉強に費やす時間がなかなか取れず、



勉強不足に不安になるわけで・・・。






仕事で疲れていたり、ついつい後回しにしてしまいがちで、



自信をもって試験に臨むことができず、



しまいには、受験料がもったいなかったなどと考えてしまいます。





あたりまえのように、勉強させられた学生時代との違いを感じます。






1級試験の日程は、まだ正式発表されておらず、



もう少し考える時間がありそうです!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 時間の流れ~... 世代別、おす... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。