100
日常から感じたことを綴ります。
Bikeを始め趣味の話題が盛りだくさん♪
 バイク好きってダレなのさ?



静岡県に住んでいると、缶入りの緑茶を買うって感覚がなかった…


昔だったら、飲料水を買うなんて、考えたことはなかった。


だって、どちらも、おいしくタダで、飲むことができるから。




フレンチレストランで、ウォーターチャージとして、

飲み水代を取られたときには、正直驚きました。



県内の飲食店なら、おいしい緑茶が、いくらでも出てくるとこ多いよ。


一緒にすることでは、ないけれど。



最近では、ペットボトルの緑茶を飲む機会は、

断然多くなったし、ミネラルウォーターを買うこともある。



別に、住んでいる地域の水が、まずくなったわけではないし、


缶飲料の時代に代わり、


それだけ、ペットボトルの飲料が身近になったと言うこと。





今も、喉の渇きをペットボトルの天然水で、潤したところです。



値段も、2Lで98円で売っている店も…。




安いよね!




山梨県にある、この天然水のボトリング工場に、

見学や、仕事で何度か足を運んだことがある。




森林に囲まれた広大な工場の敷地や、衛生的な工場内部のことを考えると、



小売りで、98円は、びっくりする価格です。




富士山の近隣には、メーカーの採水地が、たくさんあるんです。



水がきれいで豊富な、場所なんですよ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 変身中・部分月食 炎の決算、大... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。