100
日常から感じたことを綴ります。
Bikeを始め趣味の話題が盛りだくさん♪
 バイク好きってダレなのさ?



今年で27回目の開催となる、大道芸ワールドカップIN静岡を観に行ってきました。



今年は最終日が日曜日となり、ファイナルステージの有料ステージも見学。



チャンピオンが決まる瞬間に立ち会うことができて楽しかったです。


この数年は、昼間より、夜間に見学行くことが、多くなり、少しでも、都合をつけて、会場へ足を運んでいます。


行き当たりバッタリですので、どのパフォーマンスが見られるかは、その時のタイミング次第。


それでも、充分楽しめるのが、この大道芸ワールドカップIN静岡だと思います。



有料ステージも、ファイナルステージの当日券が、残り僅かなタイミングで購入できたので、座席は後方になりましたが、会場内の空気感は、どの席であっても、変わらないと思っています。


ファイナルステージのチケットを確保した後は、
駿府城公園内のスポットで、食事をしたり、
数組のパフォーマンスを見学したり、
とても興奮な時間が過ぎていきました。


今年、各所で目立っていたのが、彫刻系のパフォーマンス。



海外とかで、銅像などに扮し、微動だにしないあのパフォーマンスが多く見られて、またコミカルなパフォーマンスで面白かったです。





子供達は、興味あるけど、怖いみたいで、そちらのやりとりも面白かった。
大人だって、おっかなびっくり!





超一流のパフォーマンスも各所であって、
毎年観ても飽きません。






行けば必ずお気に入りが見つかる
大道芸ワールドカップIN静岡


投げ銭もここ静岡では、すっかり定着して、
すごく盛り上がっています!


来年の開催も決まっているので、
今後、30回いやまだまだ進化しながら、続いて欲しいです。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 1年点検 148... ボートレース... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。