100
日常から感じたことを綴ります。
Bikeを始め趣味の話題が盛りだくさん♪
 バイク好きってダレなのさ?



昨日、いも掘りを手伝いました。(主に撮影…)



お昼ご飯は、掘った芋ご飯をご馳走になります。




具と生米を、炊き出し用のビニール袋に入れて、茹でると出来上がり。この袋、防災グッズであります。




茹でる為の水は、雨水でも構わないそうなので、キャンプなどで使えそうなアイテム。




炊き具合もグッド。おいしく食べられるので、すごく便利です。







帰宅した後、いただいた卵がたくさんあり、なんとなくプリンを作りました。



材料もそれほど必要ないので、手軽に卵を消費できると考えた末のチョイス。








滅多に作らないので、レシピはすっかり忘れて、再度クックパッドを参考にしました。



このサイトも結構便利。






容器は、保存コンテナ容器で作ってみました。




今朝食べてきましたが、手作りは、おいしいです。




手作りのカラメルの香ばしさが、難しいですね…。







見た目は、あまりこだわっていませんので、悪しからず…

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« シルシルミシ... 癒されるわぁ~ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。