100
日常から感じたことを綴ります。
Bikeを始め趣味の話題が盛りだくさん♪
 バイク好きってダレなのさ?



今朝、久しぶりにモンキーに乗った。




ここ最近、天気が悪かったせいで、ずいぶん乗っていなかったように思ったのは、エンジン始動に手間取ったからだ。




しばらく放置されたようにエンジンが一瞬鼓動を始めては止まる。




なんてシビアなマシンになってしまったんだ・・・(笑)








その後、走りだすも吹け上がりが悪かった。

(しばらくして機嫌がよくなったケド)









今朝は、なかなか冷え込んだし、仕方ないと思いながら、前回乗ったのはいつだったか、思い出してみた。





二週間以上?




あのエンジンのかかり具合の悪さから、そう思ったので、



燃費記録を確認してみると、前回の給油が10日になっている。











それから、80キロ以上は走っているはずなのに、



タンク内のガソリンは、ほぼ満タン。










『あれっ』記録するの忘れてると財布を覗くと、17日に給油したレシートが残ってた。








いつもなら、すぐに燃費記録として書き写すのに、当日の走行距離も書き残してなかった。





記憶を呼び起こす。




たぶん給油した日以来、モンキーには乗っていなかったようだ。





今朝のオドメーターは2500強。





思い出した!





ジャスト2500キロの時に給油したんだ。







ようやく、10日ぶりに乗ったことと、燃費記録を思い出すことができました。(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ショッピング ニコニコ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。