これで、自分の作業は、ほぼ完了。
リヤ側ブレーキパネルの元々の塗装を剥がして、
少し磨き込み、クリア塗料を吹き付けます。
フロント側のブレーキパネルは昔、自分でホワイトに塗ったもので、
シンナーを吹き付けたら、たちまちきれいに落ちました。
で、リヤ側ですが、こちらは、純正のパーツなので、塗装も新車当時のまま。
フロント同様、シンナーで落とすのですが、
頑固でなかなか塗膜を取りのぞくことができないのです。
形状も凸凹が多く、ヤスリをかけても、
最終的には、細かな場所が取りきれないので、
地道にペーパーヤスリで研くことになります。
この作業が、また手間で、途中放置されたりして、
最後まで、かかってしまいました。
ですから、意を決して作業しました。
文章にすると、この面倒くさい作業の様子が伝わらないのがもどかしい。(笑)
粗方、塗装も落として、ヤスリの傷を磨き粉で目立たなくしていきます。
あまりじっと見る部分じゃないけど、
このあたりの仕事は、自身の満足感の為なんです。
『ここまでやったんだ!』と言う達成感のために!!
フロント側2、リヤ側8の割合の作業効率でした。
まぁ、要は地金を出してクリアを塗るより、
シルバーとかで、上塗りしたほうがよっぽど楽だった、
苦労話でした。
塗料が乾いて、定着したら、ブレーキシューを組んで完了!
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