casa poko older

15年以上前のblogですが、消滅するのももったいないのでteacupから移行しました。忘備録的に残しておきます。

一応用意・・・

2011-04-17 22:42:00 | GT500&R12
夕食は昨日知り合いから頂いた、自家栽培(収穫)春の野菜を堪能しました。

「こごみ」は天ぷらに、「みず菜」は油揚げとサラダにしました。

「こごみ」はもっと癖の強いものかと思いましたが、ブロッコリーとタケノコを足して2で割ったような味で、子供も喜んで食べていました。

旬の食べ物を頂くのはありがたいですね~


ポコです。


今日は「タイガー一宮」さんでの月例レースの予定だったのですが、急遽中止だったらしいです。私は昨日が仕事だったので、有無を言わさず家族サービス(汗)関係者の皆様、参加できずにすいませんm(__)m

といいつつも、めげずに来週からGWに向けてのラジコンの準備♪


ヨコモGT500は基本的にゴムタイヤで走らせる予定ですが、私のことですからすぐにスポンジタイヤを使いたくなるかもしれません…

なので、少し準備をしました。

まずは、キット標準ゴムタイヤ


スポンジタイヤを履くために、R12のフロントホイールを用意しました。
タイヤはF103が余っていたので…


適当な大きさに成形(オイ)


ちなみに、ヨコモ1/12タイヤだとこのサイズ。
なので、角だけ落としました。


リアホイールはなぜか、M300GT用を流用♪
タイヤはヨコモLラバーソフトを削りました。


その訳は、ボールデフが流用できるから(喜)
スパーを小さくすると、脱着の際 サイドリンクに干渉しません(祝)


あとは、スペーサーで微調整。


1/12は各社汎用出来る場合が多いので、色々ためしましょう(*^。^*)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パン屋さん)
2011-04-18 00:56:36
わ~い(笑)

丁度、GT500のタイヤ径が知りたかったんです。
REBEL12もほぼ完成です。
返信する
Unknown (らんえぼ7号)
2011-04-18 09:36:42
なるほど。。
参考になります。
こんど試してみようっと。。
返信する
Unknown (Blairs)
2011-04-18 23:07:50
なんとGTにもスポンジ登場ですか

だんだんカツってきましたね^^;
パルがこわ~い
返信する
Unknown (ポコ)
2011-04-18 23:13:42
どーもです。

>パン屋さん
えっ!どうしてだろ?
買うの?(^^)

>らんえぼ7号
ぜひぜひ、試してください。

>Blairsさん
念のためですよん♪
GT500はゴム、M300GTはスポンジということで(^_-)
返信する

コメントを投稿