casa poko older

15年以上前のblogですが、消滅するのももったいないのでteacupから移行しました。忘備録的に残しておきます。

絨毯が良い・・・

2011-04-24 18:20:00 | サーキット
アッキー語録
・リモコン→パソコンのこと
・えびフライ→アジフライ
どうやらフライ全般のことをえびフライというみたい…
・カレーアンパンマン→カレーパンマンのこと
こちらも同じく、アンパンマンのキャラに全部アンパンマンをつけるみたい(゜-゜)
・テベリ→テレビのこと

まあ、とってもカワイイのでそのままでOKです(親バカ)

ポコです。

土曜日は、ほぼ月例のなりつつあるBLAIRsさんの中京里帰り(笑)ラジコンに行ってきました。
晴れればアリスに行くつもりでしたが、天気予報通りにキッチリと雨だったので
「SAM Speedway」に行ってきました。

カーペット初走行となる、GT500が中央にいすわる
当日のピット!


右隣は定位置?BLAIRsさんのピット!
そのお向かいさんは初めてご一緒ラジコンの鬼神さんがF104Wのシェイクダウンです(祝)

えがちゃんは僕の左隣りで、お兄ちゃんと一緒でした♪

GT500はM300GTとの棲み分けのため、ゴムタイヤでの走行です。

まずはキット標準の前スリックM、後スリックS グリップ剤無しです。

ボコボコ跳ねまくるので(@_@)回収してみると、リアタイヤがボディに干渉しまくりです!まったく初心者チックなミスです(汗)
ホイルアーチを少し大きくして、干渉しないようにしました。

すると、ややアンダーですが跳ねは無くなりました。
リアのグリップがかなり高かったので、ラジアルのMに変更。曲がり易くなりましたが気を抜くと、巻き気味になります。リアにグリップ剤を塗ると、リアが落ち着いて走り易くなりました。
3パックで終了しましたが、前にグリップ剤を塗るかスリックSを履くと、もう少しイイ感じになるかも知れませんね~。

一方、本物17.5Tストックはかなりイイ感じ!タイヤを新調したせいか?すっごく曲がります。お手手がふがいない部分をマシンがカバーしてくれる感じで、気持ち良く走れます。

それに触発されたのか?BLAIRsさんはこんなものまで引っ張り出していましたよ(^^;


SAMのコースは最近変更がありました。
周回方向が、時計回りで右セクションは変更無し?


左セクションが変更。最初のうちは最終出口でパイロンにかなり乗りました…(;一_一)

常連さんの話では、グリップがしっかりと上がったら前回のコースより0.5秒ぐらい短縮されるんじゃないかな?とのことでした。

てな感じで、一日BLAIRsさんと17.5Tのバトルは抜きつ抜かれつでとっても楽しいです(*^_^*)体力をかなり消耗しますが…(汗)


お付き合い頂いた、BLAIRsさん、鬼神さん&Jr.、えがちゃん&Jr.お疲れ様&ありがとうございましたm(__)m

また、遊びましょう~。

GWは関東でラジコンしますよん♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Blairs)
2011-04-26 00:18:44
何回か突っ込みそうになってすみませんでした。

土曜日はなんか真剣になりすぎて背中が痛い;;

次も無事に楽しみましょうね。
まぁモデは事前に軽く壊、、、

とりあえず無事に東京にもどれることを信じて北国で遊んできます。
返信する
Unknown (ポコ)
2011-04-26 00:56:03
Blairsさん、どーもです。

17.5Tは適度なスピードな分、ちかーいので
ホント疲れます。
夕方になればなるほど、タイムあがんないし…(汗)

北国ではお怪我なさらないように(^^)
返信する
Unknown (えが)
2011-04-27 00:50:52
今度は最後まで一緒に12やりたいで~す、f1でも良いよ!!
返信する
Unknown (ポコ)
2011-04-27 23:51:50
えがちゃん、どーもです。

次回はたっぷりやりましょう!
17.5Tストックおもしろいよ(^^)
返信する

コメントを投稿