casa poko older

15年以上前のblogですが、消滅するのももったいないのでteacupから移行しました。忘備録的に残しておきます。

QTEQ デフリングトゥルアー

2010-01-29 22:29:00 | アイテム
1歳2カ月になるアッキーは、「ヴぎっ」とか「まんま」とか「ぱんぱんぱん」とか一生懸命おしゃべりします♪ 

今日は初めてベッドから降りました(^^) 

毎日、頑張る姿が癒しと力を与えてくれます(幸)


ポコです。


すっかり、ネタがなく放置気味の当ブログですが(汗)毎日お越しいただく皆様、ありがとうございます(感謝)


ということで、ネタつくりのため(オイ)久しぶりに キミヒコさんちで買い物しました。 
http://www.kimihiko-yano.net/


消耗品を少々と
 

今回の目玉は コレ!

QTEQ
デフリングトゥルアー

詳細は マルチバースさんのHPで!
http://www.multiverse.jp/index.html

いまや、DDユーザーには必須アイテムと言えるでしょう!

根気のない私は、デフプレートをピカピカに磨くはずもなく(オイ)結構無頓着な私でしたが(汗)「やっぱ、DDはデフが命でしょう~!」と勝手に思い込み(笑)ついに導入と相成りました(祝)


使い方は、エキパな人達のブログを見てもらうとして(オイ)「不毛地帯」を見ながらクルクルしてみました。

デフプレートは、こんな感じ!

右のようにかなり溝が入っていたのに、作業後は左のようにピカピカ!(喜)

実は、最初ラッピングフィルム ピンク→グリーン→オレンジの順でやったのですが、溝は消えませんでした。
 
なので、この道具だけ使って400番の紙やすりでクルクルやってから、もう一度同じ手順で作業をしました。


結果は、GT用タングステン玉/8個仕様・FX用セラ玉/12個仕様 どちらも今まで経験したことのない(私だけ?)

スルスルなのに、滑らないデフが完成しましたよ~(*^_^*)

ちなみにデフプレートの固定ですが、カワダ大径の場合こんな感じがよかったです。

1本だけずれているんですが、良いのでしょうか???

このアイテムは、エキスパート向けと思われるかもしれませんが、誰でも同じように仕上がるので、私みたいな月一おきらくユーザーにもぴったりですよ ( ̄0 ̄)


昨夜はかる~く 1,000回転 ♪

やや、筋肉痛…(汗)


マルチバースさんネタ、これだけでは終わりません…(謎)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきら)
2010-01-29 23:07:57
川田の大型デフリングは確かに全部均等なネジ位置になりませんが・・・ポコさんも同じで内心安心しています(^_^;)
スルスルになりますよね♪
返信する
Unknown (BLAIRS)
2010-01-30 01:38:20
BLAIRSです。
こんばんわ、覗きにきました。
さてというかやはり、デフリングトゥルアーは買いなんですね、、、
早速逝ってみたいと思います。

&こちらこそよろしくです。^^;





返信する
Unknown (ポコ)
2010-01-30 21:29:06
どーもです。

>あきらさん
あきらさんも同じでしたか(^^;
私こそ、安心しました ♪

>BLAIRSさん
いらっしゃーい(^^)
ええ、デフリングトゥルアーは買いです(笑)
私も買うまで、結構悩んでしましたが、ネタが枯渇してきたので、つい…(爆)

次回のtqtoshi氏の名古屋遠征の際は
強制参加よろしくです(爆)
返信する
Unknown (yoru)
2010-01-31 23:36:30
>ポコさん
了解です。
大阪東京間は月2回移動してるので大荷物で仕事いこうかな^^

BLAIRの実家は実は名古屋市ですし^^;
返信する
Unknown (BLAIRS)
2010-01-31 23:40:52
追伸
ポコさんリンクはっていいですか?

↓yoruのままになってました
返信する
Unknown (ポコ)
2010-02-01 22:29:41
どーもです。

>BLAIRSさん
こちらこそ、リンク願います。
つーか、ハリマシタ ♪

なんと、実家が名古屋ですか!
ぜひ大荷物で仕事しましょう(笑)
返信する

コメントを投稿