casa poko older

15年以上前のblogですが、消滅するのももったいないのでteacupから移行しました。忘備録的に残しておきます。

12GT!第5戦

2011-07-27 21:56:00 | レース
最近は毎晩、世界水泳を見ています。

スタイルがイイのは当然ですが、可愛くって美人な娘が結構いますね~
下着のモデルやら、アルマーニのモデルやら、寺川綾ちゃんも美人だしね(^^)

子供たちにも水泳やらせなきゃww

ポコです。

先日7月24日(日)は久しぶりに
12GT!レース in タイガー一宮
に参戦してきました。

きっかけは、お友達のパン屋さん
http://en-carre.com/blog/
が、「せっかくの休みなので遊んでくれー」と言ってきたので
「お迎え来るなら、遊んでやるー」みたいな会話があったかどうか不明ですが(笑)
一緒にラジコンすることになり、日程的な都合もありどうせならレースに出よう!って
ことで、無事参戦となりました。

みんなと遊びたいがために生活削って(苦笑)月2回日曜日休みにしてしまう、駄目大人wwなパン屋さんとは初めてのラジコンです♪

当日は朝が得意のパン屋さんに、6時前にお迎えいただき(感謝)6時40分くらいにタイガーに到着。
曇りのち晴れの 絶好のラジコン日和です。


当日のピット!

もちろん、M300GTで参戦です ♪


特別公開(後悔)
パン屋さんのピット!(オイ)

あっ!車の写真撮ってないや…(;一_一)

みんなのために売れ残った美味しいパンをたっぷり持ってきてくれました(^^)

当日はツーリングが2クラス×2ヒート、12GT!が1クラス
予選・決勝ともに 全5ヒートで進行されました。

8時練習開始、レースはだいたい(笑)10時からスタートです。

12GT!は5名なので、出走前から全員Aメイン決定!初走行サーキットで初のレース参加のパン屋さんはいきなりAメインということで、大喜びww

私自身は、1回目無難に走り?3位。2回目はモーターから焦げた臭いがして、モーター動かずリタイヤ…
結局、ショッキーが壊れてました…

決勝は、ツーリング・オープンクラスと差し替えてスタート!のはずいつまでたっても始まらない…。
しばらくすると、店長がPC壊れた\(◎o◎)/!だと

レース中止かと思いきや、参加者みなさんの協力で「手動カウント方式」の20周周回レースが行われることになりました(パチパチ)

私はレース歴が浅いので初めての体験だったのですが、ゴールラインを通過するたびに「○番○周」と声がかかり、自分のポジションが分かります。

で、ゴールした順に車が並べられます ♪

今回は節電の影響で、速い人が何人も不参加だったので、T中さんの一人旅でした。

ラップタイムは全ては分かりませんが、参加者の協力のもとアットホームな雰囲気のレースはとっても楽しかったですよ(^0^)

決勝後は、参加人数のわりにはww豪華なプレゼントのじゃんけん争奪戦。
いつものように、あたりませんでした…

その後は、フリー走行の時間なので M300GTと1/12ストックをおなかいっぱい楽しみました(^^)

当日参加のパン屋さん、ふとしくん&ゆうくん?、maru-ponさん、T中さん、見学のB.Bさん、えがちゃん、タイガー常連様、運営の店長様&タイガー模型様 楽しい一日をありがとうございました。

また、遊んでくださいね~(*^_^*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-07-28 12:38:53
うおー!超楽しそうですね~!!
うちも日曜休みにしたいけどなかなかそーゆー訳にもいかずorz
いつかレース出てみたいなぁ(´Д` )
返信する
Unknown (パン屋さん)
2011-07-28 17:53:57
写真の着順は右からですよね(殴)

駄目大人の称号、謹んでお受けいたします(笑)

当日はお疲れ様でした、何もかもが初だったので少々カツリましたが、
皆さんのお陰で楽しく過ごすことが出来ました、
あまりの自分の不甲斐無さが嫌になりましたが、
次回(いつになるかな?)参加の時は、
もうちょっとまともに走れるようにしておきます。

ホント有難うございました。また遊んでくださいね。
返信する
Unknown (じゃい)
2011-07-28 19:18:41
おぉ!盛り上がったみたいですねぇ。

10月になったら僕も復帰しますので
その時はよろしくお願いします。

でもポコさん2位すごいねぇ。
僕は12GTは3位が最高順位です。
実力通り負けた。

パン屋さんもお肉屋さんもお会いできる日を楽しみにしています。
お肉屋さんじゃないか。。。。
返信する
Unknown (ポコ)
2011-07-28 23:50:13
どーもです。

>肉さん
たまには、生活削って日曜休みにww

>パン屋さん
お疲れ様&お迎えサンクスでした。

画像は誰が誰か分かんないので(笑)
お好きなように(^^)

あんな感じの楽しい仲間ばかりなので、
ぜひぜひ参加してください。

>じゃい
少数精鋭ってことで(^^;

2位といっても、T中さん除いて
Bメインやったんだから(爆)

>パン屋さんもお肉屋さんも
あとは、蕎麦屋さんとかケーキ屋さんとかww
返信する

コメントを投稿