『 pokku no ki 』 布バッグ+布小物

お気に入りの布でバッグや小物を作る日々♪

オリエンタルなバッグ

2010-07-12 | 布バッグ

安田商店に行ったのはGW。その後・・・

ターコイズカラーのリネンを何度も何度も水通しをして

3つのバッグに仕上げてみました

飽きるかもしれないけど、見てね^^

  

1つめは、「斜めがけショルダー」

   トートにもなるように持ち手をつけた2wayタイプ

 

Img_0011 Img_0013

Img_0016 Img_0014

 

後ろ姿はシンプルに。

サイズは 横34 * マチ10 * 高さ26cm ショルダーのひもは80cmくらいです

 

2つめは、「ポシェット」

 

少し前の記事の ” くったり ”  続きということで、「くったりポシェットパート2」

  

Img_7052 Img_7057

ひもは長めなので、背の高い方でもパッチリ

横18cm * マチ5cm * 高さ23cm

 

3つめは 「コロリンバッグ」

 

 外布、内布ともにリネン100%

 内布は少し薄手で、サラッとした心地いいリネンです

  

Img_7082

Img_7088 Img_7084  

 

円型って、サイズはどうやって計ればいいのかしら?

ティッシュBOXが2箱余裕で入りました。と言うと

 なんとなく伝わる?

 

このバッグたち 白いシャツに合いそうだなぁ

 

ところで、

この花柄の布を選んぶとき、うーん、私、冒険してる?

この柄が好きな人ってそんなに・・・とか脳裏をよぎったけど

大きな花びらの色と小さな紺色のお花の色が気に入った!

ということで手元にやってきました

で、ターコーズカラーのリネンと出会って、なんとか形になりました

で、でもね、

もっとすごい冒険が、

この柄でよ、「赤い花びらと小さな黒い花」バージョンも手元にあったりして

さて、これはいつ作品になるのかな~

 

お知らせ

7月も半ば近くなってしまいました

「こどもの本の店 ともだち」 で夏のフェア開催中でーす

7月中、雑貨も並びます

読書スタンプラリーや読書感想文の指導もありますよ

ぜひ、夏休みにお子様と遊びにいらしてくださいね

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても素敵ですね~、3点それぞれに!! (zoeyu)
2010-07-12 10:00:40
とっても素敵ですね~、3点それぞれに!!
この花柄、わたしとっても好きですよ^^
ターコイズブルーのリネンの色もね☆
返信する
zoeyuさん (mie)
2010-07-12 14:40:27
zoeyuさん

この花柄いいですか?
やった~、すきって言ってくださる方一人見っけって感じです。
布でもリボンでもチャームでもたくさんありすぎて(自宅にじゃないよ)
どうにもこうにも決められないことありますよね。
ネットなんて見てたら果てしない作業です^^;

せっかく家に来たものは大事に小さく小さくなるまで使い切ります。
この布もね^^
返信する
ほんと、どれもいい~? (Rasp*berry)
2010-07-13 15:01:11
ほんと、どれもいい~?
色んなところにこだわりと素敵がいっぱい?
私もこのブルーの色好きです^^

赤バージョンの花柄もどんな作品になるのか
楽しみにしてます♪
返信する
Rasp*berry さん (mie)
2010-07-13 23:43:38
Rasp*berry さん

この布好きなひと、3人目^^

そうそう、こだわったところたくさんあったのよ。
なのに、時間とともに忘れていってる(怖)^^;
写真やブログに残しておけば、また思い出せるよね。
写真って大事だわ~^^

赤バージョンもがんばってみるね~♪

返信する
pokku no kiさん、お久しぶりです^^; (rocco*)
2010-07-15 22:25:23
pokku no kiさん、お久しぶりです^^;
でも、ブログはいつも拝見しています[E:coldsweats01]
ブルーのバック、花柄と色合いが素敵ですね~♪
pokku no kiさんのかわいい作品も好きですが、こんな
クールな感じの作品も好きです^^

また、木いちごさんで作品拝見するの楽しみにしています^^*
返信する
rocco*さん (mie)
2010-07-17 00:36:30
rocco*さん

こんばんはぁ
ブログ見てくださっているとは、びっくりです!がんばります!

好きなものが統一できなくて^^;
rocco*さんのように統一感を持たせたいのですけど、なかなか・・・
かわいかったり、クールだったりしちゃってます
でも今は、思いついたものを作っていけばいいのかなぁなんて思ってます。

rocco*さんの作品に会いたいのになかなか会えないでいます。
6月の素敵雑貨マーケット密かに狙ってたのですが、用事ありでいけませんでした。
またのチャンスをうかがって、お会いしにいきますね~^^
返信する

コメントを投稿