『 pokku no ki 』 布バッグ+布小物

お気に入りの布でバッグや小物を作る日々♪

グラニーバッグ

2010-07-19 | 布バッグ

3連休も猛暑続きでしたね~

室内32度まで上がってました

今日もエアコンつけないで乗り切ったわー

 

さてさて、

グラニーバッグを5つ

 

底の部分をを四角い感じにしてみました

 

Img_0090

 

グラニーは久々だったせいか、とってもたのしく縫い縫い^^

 

Img_0093

 

Img_0097  内側にポケット1つつけました

                    口が開かないように

                    小さなひもにスナップボタンをこれからつけます

 

そんなに大きなバッグじゃないけど、

ペットボトル、お財布&ケータイ、ハンドタオル、エコバッグは入りますよ^^

  

 

この5つのバッグの中で、ちょっといつもと違う感じのがひとつ

それは、黒白のチェック。シンプルを心がけました

なぜ?って

これは、義理の姉のプレゼント用なのです

姉に似合うのは、やっぱりシンプル~

 

ずっとずっとお礼をしたいと思っていて、早数ヶ月・・・

 

今や大活躍の 「pokku no ki 」 スタンプのデザインをしてくれたのが

この義姉なんですね~

 

Img_0112

 

pokku (ほんとはコップ。長男がポックって言ってたのよ)と ki (木)です

 

この二つのモチーフを入れてとデザインをお願いしたら

8個くらい提案してくれました

 

その中から風に揺れて流れる枝とマグカップに

安らぎと癒しを感じ、私のイメージにぴったり。これに決定!

 

その後スタンプになったのは今年の3月、

4月のイベントからぺたぺたと押してます

 

そんなわけで、甥っ子へのTシャツと合わせてプレゼント

 

Img_0109 Img_0110

 

Tシャツは chocomafin さんのもの

hono*bonon のイベントでゲットしました

ザブザブ洗えてとってもやわらかくて着心地が抜群によさそうですよ^^

 

フリマが終わったら発送します。喜んでもらえるといいな^^

 

「フリマが終わったら~、」って、なんか最近よく言ってる気がするなぁ

部屋の片付け・・・

子どもたちの病院・・・(眼科とか歯医者とか・・・要は検診ね^^)

 

そんなこんなで夏休みに突入しますね

がんばらなくちゃー、負けないぞぉ

 

 

 

                   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さあっすがあ!!「pokku no kiグラニー」はいつも... (zoeyu)
2010-07-20 09:53:42
さあっすがあ!!「pokku no kiグラニー」はいつも可愛いんだよね~♪
フリマに出すのですか?(いつだったっけ*^^*)
最後の一行に、わたしもパワーいただきました☆
がんばってぇ!&がんばろ~っと!
返信する
かわいい~? (Rasp*berry)
2010-07-20 12:38:51
かわいい~?
そこが四角っていいかも♪
沢山並んでるとキュート☆
持ち手の処理がじょうずで うらやましい~

私も選ぶなら黒白チェック?
素敵なプレゼントになりそうね(*^_^*)

そうそう、右に同じく「フリマが終わったら・・」って自分に
言ってることが多いの^^;
フリマが大変というより、お祭りが終わったら他に目を向
けまーすって感じ!

フリマ楽しみましょうね~?
返信する
zoeyuさん (mie)
2010-07-21 10:44:05
zoeyuさん

グラニーかわいい感じになったでしょ^^
そうです、フリマにもっていきますね。
24日(土)12時~17時頃まで。
たまプラのフリマ第2会場にいまっす!
暑そ~よね。いっぱい水分摂ってがんばるわ。

zoeyuさんは秋が好きなんですよね。
夏至が過ぎたり、トンボがいたりすると、
夏だけど秋の気配を一瞬感じられてホッしませんか^^
返信する
Rasp*berry さん (mie)
2010-07-21 10:49:51
Rasp*berry さん

底が四角いグラニーって、ちまたで持っているママが多くて
じーっとバッグを見つめて、
その人に付いていかないように見つめるだけにして作ってみました。

持ち手はしつけをしてから縫えばラクラクよ。

フリマは楽しまなくっちゃね。
前日は早寝しまそー^^
返信する

コメントを投稿