『 pokku no ki 』 布バッグ+布小物

お気に入りの布でバッグや小物を作る日々♪

ケークサレ

2010-09-26 | 日々のこと

今朝は急に寒くなりましたね

いきなり、冬到来かと思っちゃうくらいでした

この気温の変化についていかなくちゃ

風邪引かないように用心しないとね

 

今日もシュシュたちです

派手ですね~

009

 

以前、エレクトーンの発表会で作ったポンチョをほどいて作りましたよ

 

こんなに派手なサテン生地、

とっておいてもしょうがないよね^^;

って思ってたけど、

意外なところで大活躍

 

もう一回出番があってよかったよかった

  

ちなみにこれらは、子どもたちのダンスの発表会で使うのです

それにしても衣装って わぉ!! って思うくらいド派手ですよね

 

ナチュラル志向の母は、がんばってついてってますよ^^;

 

 

それから、こちら

流行の『ケークサレ~♪』

 

014

 

こちら作ったのは、うちのパパでごんすよ

 

ずっとず~っと、作ってといわれていたのに、

「粉チーズないもん。あらら、卵もないもん。」

とかなんとか言ってたんですね。

 

すると、とうとうしびれを切らしました。

自分で作る!

そうそう、自分で作っちゃえばいいんです!!

 がんばれ、がんばれ!! ←応援はします

 

お味は、多分おいしい^^

だがしかし、ほんとのケークサレを食べてみたい!

 

参考までに。

具材は、赤ピーマンとほうれん草

4才の子もよく食べてました。

これは、ヒットなのかも

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチも文化の日に、ダンスの発表会があるのよ^^ (zoeyu)
2010-09-26 08:29:21
ウチも文化の日に、ダンスの発表会があるのよ^^
しかも、ヒップホップよ♪同じですね^^
派手な衣装で、「オシャレ番長」を踊るんですって、
小学生に混ぜてもらって、4歳が^^;

それと、同じついでにもうひとつ!
わたしも、「しんゆりアート市」に出ますよっ☆
説明会ではもしやとお顔探したんですよぉ…
でもイスぎりぎりの最後列でしたから、ほぼ後姿でしたけど^^;
ご一緒できるなんてうれしすぎますっ^^(⑭でしたっ)
お天気がいいといいですね!
返信する
zoeyuさん (mie)
2010-09-26 10:56:41
zoeyuさん

しんゆりのイベント情報見てくれたのね~♪
しかも、一緒の日に参加なんてうれしい!!
説明会は夜だったから欠席だったの。
明日、申し込みに行ってくるよ♪

zoeyuさんの刺繍が見られるだけで今からウキウキ♪
お互いにがんばろうね!

ダンスの発表会、こちらは来月の9日と10日です。
こっちもがんばらなくちゃ~
返信する
ケークサレおっしゃれ~? (Rasp*berry)
2010-09-28 13:27:57
ケークサレおっしゃれ~?
クリスマスのごちそうみたい^^
横に可愛く並んでるおつまみでワイン飲みたい?

私もこんなおしゃれなケークサレ作ってみたいな☆

衣装の生地ってほんと派手ー
でも舞台で見るとそう感じないところがすごい・・

この生地をミシンに置いて縫ってるの想像したら
おかしぃー!!
ていうか、ツルツルすべって私には扱えなそうよ・・
返信する
Rasp*berryさん (mie)
2010-09-29 10:59:23
Rasp*berryさん

ケークサレ、色合いはきれいでしょ。
私も、クリスマスにいいね~って思ったよ。
でも、食感はハンペンやら、かまぼこやらよ。トホホ^^;

miiさんのケークサレも見たいなぁ^^

衣装の生地はツルツルだけど、
まぁ舞台は遠いし、アラは目えないから、
ズレても気にしないでガンガン縫っちゃった。

これって、ストレス解消だったりして~♪

返信する

コメントを投稿