『 pokku no ki 』 布バッグ+布小物

お気に入りの布でバッグや小物を作る日々♪

ふわふわコースターその2

2010-10-01 | インポート

昨日は講座を聴きに行ってきました

「女性のためのライフアップ講座」全10回

ためになりそうでしょ 

長丁場だけど、がんばるぞぉ~

  

初回の昨日は「はじめまして」と題して、

初対面の方と手をつないだり、ゲームしたり

    (子どもがそばにいないと、なんか変なドキドキ感が

自己紹介したりしているうちに・・・

ちょっと堅い雰囲気だったけど、

あっという間に、和やかなムードに^^

    (ジャンケンゲームってすごいわ

 

みんな子育て世代のママたちだったので、話も合いました^^

これからが楽しみです

  

  

さて、作品の方は、

今回もまた、「ふわふわコースター」 

キルトが楽しくて、

つい、 こんなに^^;

   

017

018

 

ハギレを縫い合わせたり、

ステッチしたり、

パッチワーク柄もありますよ

  

019

 

どちらが表とか裏とかないように作ったので

カップに合わせて

その日の気分で

楽しんでもらいたらいいな

 

 

こちらは、夏からずっと裁断されたままになっている

・・・・・・・・・・ 「ケータイケースちゃん」

 

016

 

そろそろ、形にしたくなってきましたよ

もちろん、ふわふわにしちゃいます

 

      Charm_banner3 

     ハンドメイドコミュニティサイトに作品を投稿してます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10回もある講座なのね^^ (Rasp*berry)
2010-10-01 15:08:27
10回もある講座なのね^^
一緒に参加している人とお友達になれそう?

私もライフアップしたいわ♪
今度少しでいいからその講座を伝授して~(笑)

ふわふわコースターいい!!
あったかいカップがさらにあったかく感じられそう
ふわふわ物って作るとその可愛らしさにはまるよね^^

ケータイケースも楽しみにしてるよん?
返信する
Rasp*berryさん (mie)
2010-10-02 17:19:49
Rasp*berryさん

講座は10回、申し込むときどうしようかと思ったの。
でも、気になるなら飛び込んでみましょって、軽い気持ちで電話しちゃったんだ。

企画した方のお話によると、参加者同士が友達になれるように
との思いから、10回連続にしたんですって^^
 
伝授できるように、よーく話を聞いてくるね^^
 
ふわふわものはまってしまったよ♪
ケータイケース、キルト2重にしたら、かなり膨らんじゃった~^^;
ケータイ君がしかっりガードされている感じ!


返信する

コメントを投稿