『 pokku no ki 』 布バッグ+布小物

お気に入りの布でバッグや小物を作る日々♪

クリスマス・リース

2010-12-21 | 日々のこと

今日は幼稚園の終業式

だからといって親がなにをするわけじゃないけどね

明日から冬休み突入だぁ

気構えておかないと

 

さてさてこのところ、リース作りにはまってました

きっかけは今月始めにあった講習会

   ・・・その講習会で習ったリースはいつかupしますネ

今日は、その後作ったリースです 

 

017

 

「はんど&はあと」の12月号のキットから

2007年の一年間は購読してたけど、

毎月くるキットが貯まる貯まる・・・ 一時中断

しかし、貯まったキットはそのままなのに、

つい先日、また始めてしまった

 

でも、今回は貯めとくわけにいかないわ

クリスマス間近だもん すぐ作りました~^^

  

とっても簡単で、「くるくる巻き棒」にワイヤーを添えて

毛糸を巻き巻きしていくだけ

まさに猫のしっぽのふわふわ感

  

ワイヤーをゴムにすれば、シュシュも簡単にできちゃう!

プレゼントにしたらとっても喜んでもらえそう

  

そして、もうひとつ

  

012

 

これは先日、近所のお花屋さんで材料を調達して作りました

リースの土台(ホワイト)とゴールドの松カサと

グリーンとゴールドのブナの実

店員さんにも相談にのってもらいました♪

 

ふわふわの麻(これもゴールド)を隙間に入れて、

家にあったリボンでなんとか形になったかな。

まだパーツが足りないけど、今年はこれで楽みます

さらに来年は、ゴールドの小さい木の実を乗っけてゴージャスにしちゃお

 

来年もまた楽しい一年になるようにがんばらないとね^^

 

    念のためソーイングの方もちょこちょこ進んでま~す

    011 ←パネポーチのパーツ♪

  

きままに一年を振り返って思うこと

2.縁を大切にしよう

  いい出会いもそうでない出会いも何か学ぶものがあるんだなぁ

  と思うので、やっぱりつながりは大事にしたいな

3.は次回へ続く・・・ 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~☆ (Rasp*berry)
2010-12-22 06:38:06
素敵~☆
お店で売ってるやつみたい^^さすがmieさん上手!!
ゴールドとグリーンがマッチしてちょーかっこいい♪

私もこんなかっこいいリースが作りたい(^^)/
・・ってもうすぐクリスマス(笑) 来年てほどきをお願いしまっす

最初のふわふわリースもとってもかわいいね
私はマトちゃんのキット買っちゃった(^^ゞ
返信する
「縁」は異なもの味なもの・・・ (zoeyu)
2010-12-22 18:53:05
「縁」は異なもの味なもの・・・
過去・現在・未来の時間軸に、濃くなったり薄くなったりして絡んで・・・
不思議なものですよね。
一生のあいだに言葉や心を交わせるひとは
世界のなかのほんの少し
そう考えると
「縁」のある・あったひとは皆 なにかを教えにきてくれた人なのかもしれませんね

いま「仲間」「同志」といえるひと
大切だなあと思っています

リース、素敵!ウチは今年も娘の作が玄関ドアに掛けられています。

返信する
リース作り楽しいでしょ~♪ (cocoro)
2010-12-24 23:09:48
リース作り楽しいでしょ~♪
ゴールドがゴージャスよ(^_^)v
毎年、違ったクリスマスリースを作って飾ってね~(^O^)
返信する
Rasp*berry さん (mie)
2010-12-25 11:22:29
Rasp*berry さん

お返事が遅くなりました^^;
ゴールドのリースは近くで見るとキラキラしてていい感じなんだけど、
遠めからはちょっと地味に見えちゃうんだ^^;
もっとゴールドなのか、赤い実とかをプラスしたらいいのか?
来年もうちょっと手を加えてみようと思ってるの♪

でも、一年たつとまた好みが変わってたりして^^;
マトちゃんのキット気になるわ^^
返信する
zoeyuさん (mie)
2010-12-25 11:28:05
zoeyuさん

今年だけじゃなく毎年思うけど、出会いって大切だよね。
そしてこの先もつながっていけたら幸せだよね^^
たくさんの人からいろいろ教えてもらって感謝して、成長していけたらいいよね^^
来年もがんばるね^^

メリー・クリスマス!!

返信する
cocoroさん (mie)
2010-12-25 11:32:39
cocoroさん

ゴージャスなリースをイメージしたんですが、松カサが全然たりなくて^^;
来年もっと隙間なくいっぱいくっつけます!

cocoroさんに教わった木の実のリースは、クリスマス過ぎても
冬の間は飾っておこうと思ってます。
リースのおかげでお部屋の中があったかい雰囲気になってま~す♪
返信する

コメントを投稿