『 pokku no ki 』 布バッグ+布小物

お気に入りの布でバッグや小物を作る日々♪

夏やすみ

2015-08-21 | 布小物
暑い暑いと言ってたと思ったら、あっというまにお盆過ぎて、
なんとなく朝晩は冷たい風を感じます



お友達に頼まれていたチュニックがお盆前に完成しました。





RICKRACKさんのイベントに来てくれたときに、一目惚れされていたリネン100%の生地で作りました。色は紺藍、とても深みのあるいいお色です
長いことお待たせしてしまったのに、とても喜んでいただけてわたしもとても嬉しくなりました(*^^*)

お客さまにありがとう!と言ってもらうとき、いつも思うのです。わたしの方こそありがとう!なのです。
これからも喜んでいただけるものを丁寧に作っていこうと思います





もうすぐ夏休みも終わり。

うちの小学生が自由研究に「恐竜の骨」を調べたいということで、上野に行きました。
今までほぼ関心のなかった世界、でも想像してみると…いろいろなこと感じます

長男も大きな数を学習して、恐竜がいたのは2億年前、そして今は西暦2千年、途方もなく昔に恐竜はすでにいたことを少し理解できたようでした。
そして、なぜ絶滅したのか?とか、化石はどういう方法で見つけるのか?とかいろいろ疑問に思ったようでした。

上野の博物館、原子レベルから宇宙レベルまで、ゆっくりじっくり見ていたかったけど、恐竜だけで3時間。その日はくたびれて退散したけどまた機会があればまた行きたい場所です。

他にもミュージカルや劇を観たり、
BBQしたり、
盆踊りで踊ったり、
今まで全然できなかったことがたできた夏でした。

そして、普通に生活ができることがとてもありがたく感じる今日この頃です


夏休み後半は宿題の終わらないうちの中高生に声援だけ送ってあげようと思います
学生、がんばれ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿