『 pokku no ki 』 布バッグ+布小物

お気に入りの布でバッグや小物を作る日々♪

帆布のリュック

2015-09-30 | 布バッグ
すっかり秋らしく
明日からもう10月。

先週、部屋の模様替えをして制作しやすい配置に変えました!今まで作りかけのものを置くスペースがなかくてよく困ってました
でもなんとか作業棚が入って、作業が随分楽になりました
ミシンの向きも北向きから南向きに。

模様替えってやる気スイッチ入りますね
新しい気分で作った一つめの作品はリュックです。



これ、実は自分用
今年は子供会の役員で、お祭り担当。どうしてもリュックは必需品うちにあるリュックは自分にはちょっと派手めなのです
ならば試作も兼ねて11号帆布で作ってみよう!と思いたちました色はモカとマスタード






生地をたくさん使う分、重みが気になってけど意外に大丈夫。丈夫だし長く使えそうです

帆布が6枚重なる部分があるけど、全く動ぜずスイスイ縫えました!改めて職業用ミシンのパワーに驚き!





内側は大ポケット1つと小ポケット1つ。これで、週末の神輿巡行も安心しても臨めます


お祭り担当で一時的に忙しいのは確かにだけど、楽しみながら一緒に取り組めるメンバーと出会えてよかったなぁ
無事に終えられますように





最新の画像もっと見る

コメントを投稿