『 pokku no ki 』 布バッグ+布小物

お気に入りの布でバッグや小物を作る日々♪

紙のお花

2010-12-10 | ペーパークラフト

12月に入ってから、学校の役員のお仕事が続いてました

でも、ようやく一段落 

やったー

ということで、ちょっと作品UP

 

 128_3    

 129_2

 

こちら、ペーパークラフト。

だんな作なので「pokku no ki+」にしときましょ

これはキットになっているものらしく、

一枚一枚花びらをカットし、一枚一枚くるりんっとカーブをつけるらしい

それにしても、前より腕上げてきたな、お主

  花びらが均等に並ぶようになってるじゃないの~

細かいことよくやるね

 

私はざっくりペンキ塗り 

今日は風もなくて、お日様もぽかぽか

ペンキもすぐに乾いちゃった

 

001

 

とりあえず、家にあるものペタペタ

ストレス解消だわ~

残念なことにペンキが足りない続きは後日に~

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!すごい~ペーパークラフト (Rasp*berry)
2010-12-10 06:21:42
おお!すごい~ペーパークラフト
自分で花びら一枚一枚くるりん♪って難しそう・・
全部きれいにそろっててお上手ですね

いいなぁ、ペンキ塗り楽しそう?
またまた素敵なインテリアが増えてお部屋の雰囲気が
変わったのかな
私もやってみたいなぁ(*^_^*)
返信する
Rasp*berryさん (mie)
2010-12-10 13:20:02
Rasp*berryさん

ペーパークラフトもやってみたら楽しいのかもね(未知の世界)
花びらくるりんは、指の腹でようじをくるって回すの。
すると、ほんとにかわいく丸まるよ♪

ペンキ塗りは楽しいわよ~
私は気に入ったけど、子供ちゃんは「前の方がいいなぁ」だって。
だんなは気づいてない^^;
まぁ、そのくらいの方がありがたいかな。

返信する
素敵な木工作品は何になるのが気になります。 (keimin-sweets)
2010-12-10 22:36:48
素敵な木工作品は何になるのが気になります。

こんばんは。
イベントのレポをありがとうございます。
いつも素敵な作品を作られているmieさんはすごいね~

いつかmieさんが参加している『手作り市場』に遊びに行ってみたいですね。

工房の方もお時間ある時にはぜひ来てくださいね。
返信する
keiminさん (mie)
2010-12-11 11:01:50
keiminさん
 
こんにちは。
木工作品はそのまま我が家で活用しているんです。
バッグや小物の写真を撮るとき、ちょっとでもオシャレに見えるといいなと思って、
アイボリー(白に見えるかな)に塗ってみました♪

お部屋の雰囲気もちょっと変わって嬉しくなりました^^

イベントレポ上手にできなくてすみません。
いつもお買い物に夢中になって、写真を忘れちゃうんですよ^^;

深大寺の手作り市、とても遠いけど、紅葉シーズンはほんとに情緒があって
素晴らしいですよ。ゲゲゲの鬼太郎茶屋もあって、今や人気のスポットです^^
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~

工房の方にも遊びにいかせていただきま~す♪






返信する

コメントを投稿