『 pokku no ki 』 布バッグ+布小物

お気に入りの布でバッグや小物を作る日々♪

深大寺手作り市レポⅡ

2010-12-03 | イベントレポ

今朝はかなりの大雨でしたね

近くを流れるおだやかな川も、

今朝は水かさも増え、かなりの濁流になっていたようです

       ・・・下校後、こどもたちから聞きました

みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

 

ではでは深大寺のレポの続きをのんびりと行きますね

 

手作り市のパン屋さん

 

049 ←SOLALAさんの

                         パンプキンシードのライ麦パン

                         抹茶のホワイトチョコ入りのベーグル

047 ←あんぱん堂さんの

                         おいもぱん&こーひーロール

048 ←PAISSERIE IEZUMIさんの

                         アールグレイのラスク

     ****************************************************************

      パン好きにはたまらないこだわりのパンの数々・・・

      翌朝のカットボードはこうなりました

      

      052←すごい豪華なプレートになったでしょ~

                              おまけに・・・ HBで焼いたドライフルーツ

                              盛りだくさんの食パンもご一緒に

      *****************************************************************

 

パン屋さん巡りしたあと、大事なことを思い出しました

写真撮ってない

これこれ、トートバッグ

   

034 ←見えないけど、色はボルドーです

 

イベント前夜にタグを縫い付けて、

写真に収める間もなくお店に持ってきました

太陽光の下で撮ると、お部屋の中で見るより少し明るめになっちゃった

 

ボルドーだけあって、パープルより濃いめ

大きさは横30cmくらい、マチ10くらいです(←相変わらず曖昧な・・・)

  

031 ←内布はアンティークラベンダー色

 

これは、なかなか渋い色みで、

以前ダークブラウンのポシェットとも合わせたお気に入りの布

少しローンが入っているので、肌触りはさらっとつるっとした感触があります

 

「pokku no ki」のタグもドーンと真ん中に入れてみたけど

結構、勇気がいるもんだぁ・・・

 

037←並べてみましたヨ

 

この日はこんなエピソード・・・

 

「遠くから東京に遊びにきて、たまたま手作り市に来たのよ」っておっしゃる方。

これが出会いなんだなぁ~

     --------------------

旅立ったものをもう一度見る機会がありました

見事にふつう~に使っててくれてました

じーっと見つめる私。けっこうコワイかもね

     ----------------------

その場で奥様に「はい」ってプレゼント?なの!!

かっこよすぎます、だんなさん

     ---------------------- 

そのつもりで作ったわけじゃないけれど、

エコバッグ的に使ってくれてるおばさま

驚きもありますが、やっぱりありがたいです

    ---------------------

    etc・・・

今回もまた楽しい会話がありました^^

これこそが、「縁」を大切にする深大寺手作り市なんですね

もっともっと上手になって、こだわりを持って、

また参加させていただきたいなって思ってます

 

またながくなちゃった読んでくださってありがとうでした^^

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
↓すっごいかわいいお店~? (Rasp*berry)
2010-12-06 06:42:09
↓すっごいかわいいお店~?
いいお天気でよかったね

豪華なパンプレート!
どのパンも美味しそう
ドライフルーツ盛りだくさんのHBパンもかわいいわ

ボルドーのバッグ素敵?
いつみても完成度高くてすごいな~?
mieさん見てると思うの、好きなことは続けるのが大事だなぁって^^
新作バッグを見るのが楽しみになってます?
返信する
久しぶり♪ いつもブログ、楽しく拝見しています。 (yukiko)
2010-12-06 07:32:41
久しぶり♪ いつもブログ、楽しく拝見しています。
たくさんの可愛い作品を作れることも凄いけれど 仲間が集まってイベントをするのも
とても楽しそうで うらやましいわ♪
また ちょくちょく 見させてもらいまーす。
ボストン より
返信する
イベントお疲れ様でした~♪ (cocoro)
2010-12-06 15:56:07
イベントお疲れ様でした~♪
お客様と会話ができたり、喜んで手にしてくれた人を見れるのってとってもうれしいですよね(^_-)-☆
パンもどれも美味しそうです(^v^)
ドライフルーツの・・・えっ!!mieさんが焼いたパンなの?
すご~い(*^。^*)
返信する
Rasp*berryさん (mie)
2010-12-06 22:30:40
Rasp*berryさん

やっぱりもっと作品並べたかったなぁ・・・
急の募集だったから仕方ないけどね^^;
次回はもっと時間をかけて準備しなくちゃ
でも、miiさんがかわいいお店って言ってくれたから、よかった^^嬉しいよ~♪
 
パンプレートすごいでしょー^^
ドライフルーツのHBパンは我が家の人気パン&
とりあえずこれ焼いとけばなんとかなる必勝パンになったよ^^

それから、「好きなこと続けるのが大事だなぁ」なんて思ってもらえて、とっても嬉しいよ^^
この年になってようやく好きなことに存分に浸かってるの。
やっぱり人生楽しまないと、と思うようになったから。
そこにmiiさんがいてくれる。いつも感謝してます♪


返信する
yukikoさん (mie)
2010-12-06 22:38:27
yukikoさん

ボストンからすごーい!!
そうかそうか、ブログ見てくれてたんだね、ありがとう!
元気にしてるかな?

こちらはゆっくりペースだけど、一歩一歩前進中。
yukikoさんはどうかな?
イベントに参加したり、近くの作家さんとコンタクトをとったりしながら、
ハンドメイドの輪を広げられたらいいなと思ってるの。
それが、いつか何色かの実になると思ってね^^
ほんとにコメントありがとうね^^
またまた元気と勇気をもらっちゃった♪
たまにはお返ししないとだわ^^;




返信する
cocoroさん (mie)
2010-12-06 22:50:30
cocoroさん

cocoroさんもお疲れ様でした^^
ほんとにお客さんと直接お会いできるのは、やっぱり楽しいですね♪
これから冬の間はじっくり作品準備して、春に備えてって思ってます^^

でも、いろいろ誘惑も多くて^^;
パン&おやつ作りにリースに木工も・・・
そうそう、ホームベーカリーで焼いたドライフルーツパンは我が家の定番なんですよ。
HBを買ってからは毎朝パンになるくらい稼動してます^^
材料入れて、予約するだけなので、お手軽でとってもおいしいパンがいただけちゃう^^
焼きたてはいいですよ~♪

返信する

コメントを投稿