『 pokku no ki 』 布バッグ+布小物

お気に入りの布でバッグや小物を作る日々♪

レッスンバッグ

2010-06-05 | 布バッグ

おとといくらいから、我が家のリネン生地を見つめてました

  

漠然とポシェットとトートが作りたかったので~、目を閉じて~、

ひたすらイメージしてました (←ウトウトなんてしてないよ

でも、傍からみたら、ただの居眠り?かな^^;

 

昨日はイメージしたものを半日かけて、型紙を作りました

それを今日裁断して、今日中にできるかなって調子だったけど、

途中、あれー?・・・思った感じと違うわねぇ・・・

ちょっと手直しを繰り返しているうちに、今日のupは無理だわぁ 諦めました

 

なので今日は、

今年の冬に頼まれて作ったトートバッグをご紹介(左)

Img_6197 Img_6321

 

今ではもうおなじみのバレエ柄

どんなバッグにしても、このバレリーナちゃんはかわいい

 

ついでに右は同じ型で、子どもたちが普段よく使ってるレッスンバッグ

かれこれ、1年半くらい経ったかな。

エレクトーンの教材を6冊くらい持ち歩いているけど、

まだまだへこたれない元気なバッグです

  

  

Img_6242

 

プレゼントにした3点セット。気に入ってくれてるといいなぁ・・・

ときどき、これまでに旅立っていったバッグたちはどうしているのかなぁって思うことあります

元気にへこたれずにがんばっているといいな

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な3点セット♪きっと気に入ってもらえますね^^ (Rasp*berry)
2010-06-07 09:51:57
素敵な3点セット♪きっと気に入ってもらえますね^^

バレエ柄って本当に可愛い?mieさんの使い方がいいだなぁ~
右側のボタン付きのバッグ、大好き~?何度見てもかわいい(*^_^*)

今日中にできるかも♪で仕上げられない時ってちょっとテンションさがらない?
私はよくあるのー!!失敗続きでほどくのに時間かかるってやつ・・(ドヨ~ン)

up楽しみにしてまーす?
返信する
Rasp*berryさん (mie)
2010-06-07 10:11:53
Rasp*berryさん

右のレッスンバッグは、こどもたちに生地もボタンも決めさせたの。
ボタンの色、「これ?」とか思うけど、何も言わずに素直に作ってみたの。
すると、自分のイメージとは違ったものになって結構楽しかったよ♪

昨日、途中だったもの仕上がったので、同じ布でポシェット作成中。
ひとつめは、これからUPするね^^
返信する

コメントを投稿