『 pokku no ki 』 布バッグ+布小物

お気に入りの布でバッグや小物を作る日々♪

茶色のトート

2010-06-07 | 布バッグ

 前回に書いていたトートバッグが出来ました^^

 珍しく無地です 

 安田商店のリネン100%生地

 

Img_6974 

 

しっかり自立するバッグを目指して・・・ 一人で立ちましたよ

持ち手は5cm、握りやすいように実際に握る部分は半分に折りました

 

Img_6982 Img_6983

 

 表面はポケット付き 

 スケジュール帳や単行本が入ります

 

 Img_6980 Img_6990

 

 外布に合わせてクールにしてもいいかなって思ったけど

 今回はかわいらしいお花柄を合わせてみました

 バッグの大きさはティッシュボックスが入るくらい(右の写真)

 

Img_6986 Img_6989

 

 前面のポケットに革タグをつけて引き締めた感じに

 ポケットの部分に、ちょっとだけタックを入れました

    ・・・ ステッチにみえるけどって? 小さなタックです。こだわりました^^;・・・

 

 側面にもタグをつけて、ここはお好きなストラップを掛けてもらえたらいいなぁ

  

この布のおかげでまた新しいことにチャレンジできました

 

ただ、濃い色を集中して見てたので視力低下が気になるわ

「ときどき空を見上げて、目を休ませましょう^^」 あれ?どこかで聞いたフレーズ♪

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい!! (Rasp*berry)
2010-06-07 11:22:29
すごーい!!
またまたすばらしい新作が出来てる~?

ポケットのタックや革タグにカシメ、全体の形に持ち手の太さとか・・・
カジュアルだけどかっこいい←興奮しちゃってごめんね

内布の切り替えとかも気になる~!なんでなんで?がいっぱい。
実物見れるかしら?
じっくり勉強したいわ~(*^_^*)

そうそう?ときどき空を見上げるって色んな意味で だ・い・じ よね☆
返信する
Rasp*berry さん (mie)
2010-06-07 11:40:24
Rasp*berry さん

早速見てくれたのね。
かっこいいのが作りたかったので、かっこいいって言ってもらえてよかった^^

内布の切り替えは、毎度のことながら不幸中の幸いで、こうなったのよ
まだしばらく眺めていたいので、手元に置いおきますよー

返信する
「こだわりました」っていうところが、かっこいい... (zoeyu)
2010-06-07 14:29:38
「こだわりました」っていうところが、かっこいい^^v
こだわりがなくっちゃ、作っていてもおもしろくないですものね!
実際に拝見したいわあ、pokku no kiラインナップの新定番の予感!!

・・・そうそう、うちにお嫁入りしてきた、底デニムのバッグ、
今は、くるみボタンのリボンを外して、
よく晴れた日には赤いバンダナ結んでお出かけしています♪
神保町にも一緒に行きましたよ♪かわいがっているから、安心してね★
返信する
一見シンプルなトートの中には、さりげないこだわ... (aya)
2010-06-07 19:10:39
一見シンプルなトートの中には、さりげないこだわりがたくさん!
何と言ってもパターンを作成しているところが「すごーい!!!」の一言。
色違いで並べてみたいわ♪

返信する
zoeyuさん (mie)
2010-06-08 09:44:08
zoeyuさん

好きなものを見つけていくことって、こだわっていくことと似てるのかな。
作品は、こだわっていきたいなって思ってます。
zoeyuさんも、そうでしょ^^

底デニムのバッグ、かわいがってもらってるのね。
よかったぁって心からうれしくなりました。
どうもありがとう♪
でも、何か不具合があったら遠慮なく連絡くださいね^^

返信する
ayaさん (mie)
2010-06-08 09:50:23
ayaさん

パターンを作成っていうと、とても大それた感じだね^^;
四角いシンプルなトートなので、箱を展開していく感じで、けっこう楽しい^^
カーブがあるパターンはもっと難しくなるんだろうなぁ。

色違い、柄入りなどなど並べたいとこだけど、時間かかりそう[E:sweat01]
返信する
いつもコメントありがとうございます。 (たけ)
2010-06-08 10:29:17
いつもコメントありがとうございます。

素敵な作品ですね[E:heart04]

もしよかったらキャロットにおいて下さい[E:cancer]

返信する
たけさん (mie)
2010-06-14 10:12:50
たけさん

とてもお返事遅くなってすみません、いろいろ検討してました。
茶色のトートは次のイベント用に用意していたもので、
キャロットさん向けにもうひとつと思ったのですが、
時間的に難しくご用意できませんでした。
別のものを本日お持ちします。ご希望に添えず申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿