『 pokku no ki 』 布バッグ+布小物

お気に入りの布でバッグや小物を作る日々♪

リネンのたっぷりバッグ

2012-07-10 | 布バッグ

Sbsh0161a

 

今回は、リネン100%の肌触りを生かして、

できるだけ無地に近く、かっこよさを求めてみました

ポケット部分には、hono*bononさんのイベントテーマ「~あおのとき~」を意識して、

ターコイズブルーとフォレストグリーンのステッチを入れました。

 

   ・・・「あおのとき」なんだけど、勝手に海と山を想像してしまいまして、

     グリーンを入れちゃいました^^; グリーンも寒色系ってことでゆるして~^^

      

        

Sbsh0163

 

外布とはまた感じをかえて、 

女の子の優しい雰囲気をプラス、

内布はレース地を合わせてみましたよ^^

 

ポンポンと入れられる大きめのリネンバッグです。

夏のおでかけに活躍してくれたらといいな

  



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~^-^) (rai*ton)
2012-07-11 06:23:30
こんにちは~^-^)
コメント頂けて嬉しいです★ありがとうございました♪

レッスン、いいですね~。あの可愛い雰囲気で習うなんて楽しいですよね!!
私は不器用なもんで、そういうレッスンの時は、眉間にしわを寄せて、
必死でやっちゃうタイプなんです。
全然、余裕な~し^-^;って感じです。

今回のこのリネンバックに、ステッチがあるんですか♪ 
見たいけど、見えないっ。残念・・。
ひとつポイントを付けるって、お洒落ですよね~。
何か、他にはない感じで、オリジナル感出ますよね。。
 
また、遊びにきま~す^^)









返信する
mieさん、お久しぶりです、こんにちは♪ (mayu)
2012-07-11 12:46:51
mieさん、お久しぶりです、こんにちは♪

リネンのバッグ、素敵(*^^)v
シンプルでいて、内布にはストライプとレースでアピールしてる。
シンプルだと、丁寧さが際立ちますね☆
さっすがmieさんっ!!
もっと、全体のお写真が見たかったなー

イベント、行ってみたいんですけど、
やっぱり、ちょっと遠いので無理かなぁ~
返信する
rai*ton さん (mie)
2012-07-12 10:25:15
rai*ton さん

こんにちは♪
講習会、ずっと前から参加してみたかったので、念願叶いました。
帰宅は学校の下校ぎりぎりになるほどでしたが、
なんとか革のコインケースの形になりました^^
rai*tonさんも、お時間があったら講習会おすすめですよ。
 p.s.私も会話なく眉にシワで作ってました^^;
 
バッグの画像は見にくかったですね(><);
ステッチしてあるんですよ~。こういうの小さなステッチ好きなので
ちょこちょこバッグにつけていこうと思ってます^^

返信する
mayuさん (mie)
2012-07-12 10:35:02
mayuさん

こんにちは~
ブログもイベントもチェックしてくれてありがとうです^^
お店、ちょっと遠いですよね^^;
私もmayuさんのお宅方面の雑貨屋さんで、
行きたいけど遠くて行けない^^;みたいなとこありますよ~(笑)
いつかこっち方面にいらっしゃったら寄ってみてくださいね^^
 
リネンのバッグ、お褒めくださってありがとう^^
シンプルなものを作ろうととすると、緊張も自然に高まります。
でも、そういうものに少しずつでに挑戦していけたらいいな、と思ってます。
いろいろ、がんばります!!

返信する

コメントを投稿