『 pokku no ki 』 布バッグ+布小物

お気に入りの布でバッグや小物を作る日々♪

肩掛けバッグとバネポーチ

2014-06-03 | 布バッグ

こんにちは

今日は夏らしい爽やかな布で肩掛けバッグです♪

イカリのマークが小さく入ってるの見えるかな^^;

両サイドはリネン100%。

表布には芯を貼らなかったので、柔らかめ、

裏布には芯を貼ってしっかりさせてます^^

    

 Image_2

  

内布は綿100%の細かいのストライプ。

少し厚手地で張りがあります^^

 

Image_4

Image_3 

  

そして、バネポーチ14個ーーー!!(写真は5個だけ^^;)

同時に作りました

こんなにたくさん一度に作ったのは初めて。

時々挫折しそうになったけど、

出来上がりが楽しみでせっせと縫いましたよ^^

   
Image_5

Image_7

Image_8

 

細長ーくなった布も、大切に

つなぎ合わせるととってもかわいらしくなります 

          Icon7

 

長女が習い事を始めることになりました。

中学3年間は部活一色の日々。

ことあるごとに・・・「また踊りたい!!」って3年間言い続けていました。

さすがにここまで言われ続けたので、こっちもこれは本気と受け止めまして、

受験も終えて、晴れて高校生。

自分で通えるところで習い始めます。

部活も勉強も。高校生って忙しいねぇ

でも、なぜかスマホする時間はあるんですよね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿