趣味とかひとりごととか

好きなことや好きなもの、日々の暮らしで思ったことなんかを書いています。ゲーム、漫画、創作活動、その他雑談など。

姉さーん!!

2017-12-09 11:10:36 | 日記

 お題に参加します。

 姉キャラクターといえば、私の中で真っ先に思いつくのは、「タクティクスオウガ」のカチュアです。
 タクティクスオウガは民族紛争を描いたロールプレイングゲームで、カチュアは主人公デニムの姉として登場します。
 カチュアは「○○人としての誇り」をかけて戦うよりも、弟と静かに、平穏に暮らしていきたいと願っているのですが、周りがそうさせてくれません。デニムも、とある理由から敵にさらわれてしまったお父さんを助けるためにと、戦うことを望みます。

 最初の方では嫌々ながらもついてきてくれて、僧侶として戦闘に参加し積極的にデニムの回復・補助を行ってくれますが、所属する軍の若き英雄として忙しく過ごしているうちに、カチュアは次第に機嫌を悪くしていって、しまいには「私よりも戦うことの方が好きなのね!」と怒ってパーティーから離脱してしまいます。(軽くネタバレすみません)

 私「あ、あれ、お父さんは?お父さん助けなくていいの!?(´・ω・`)」

 カチュアは何よりもデニムが大事みたいです……(笑)

 「仕事と私、どっちが大事なのよ!?」とか言っちゃう面倒くさい彼女と、どこか通じるものがありますね……(笑)でも、可愛いところもあるんですよ。

 マルチシナリオなので、選択肢次第では再度仲間にすることもできますし、そのまま別れて話が進むルートもあります。
 選択肢を間違えると、取り返しのつかないことになることも……

 気になった方はプレイしてみてはいかがでしょうか。



最新の画像もっと見る