趣味とかひとりごととか

好きなことや好きなもの、日々の暮らしで思ったことなんかを書いています。ゲーム、漫画、創作活動、その他雑談など。

東京旅行に行った時の話。

2019-05-05 13:36:44 | 旅行

GWは会社は休みだったので、東京に行ってきました(・∀・)

泊まり先は新宿。3泊4日の旅でした。実はかなり前から計画を立てていて、ホテルの予約は1月に取っていました。

4か月も前だというのに、探してみるとどのホテルもすでに予約がいっぱいで…やはり東京は観光スポットとして人気があるんですね。

日本で一番栄えていますしね、当然といえば当然か…

まずは初日の話を。

移動は高速バスで2時間ほどでした。新宿駅に到着。

うーん、今までも何度か目にしたことはあったけど、やっぱり東京の街並みはすごい。そして圧倒的に人が多い。

生憎の曇り空ですがそんなことお構いなしといわんばかりに人が溢れていました。

ホテルは「ホテルウイングプレミアム東京四谷」という、駅から丸ノ内線の地下鉄に乗り、「四谷三丁目駅」から徒歩3分ほどの距離にあるホテルを予約しました。

部屋は11階。窓から見える景色はなかなかに壮観でした(*‘∀‘)

着いた頃にはお腹がペコペコだったので、ルームサービスでカレーを注文。

「大人の熟成ビーフカレー」。お肉がゴロンっと惜しげもなく入っていて、味もとても美味しかったです。

夜になると四谷周辺を歩き回り、「殻(からまる)」というお好み焼き屋でご飯を食べました。

先に甘いお酒を飲んで焼き上がるのを待ち…やってきたのがこちら。「牡蠣肉玉そば」です。

広島風で、焼きそば・具材の上に卵が乗せられているのが特徴。カウンター席の目の前に鉄板があり、店長さんがそこで作っていました。

何というライブ感。ジュージューと焼く音が食欲をそそります。

出来上がったものを出されると、あまりに美味しそうだったので写真を撮るのを忘れて、真っ先に一切れ食べちゃいました(笑) 箸をつけてから「あ、写真撮らなきゃ!」と気がつきました。

結構、というかかなりボリュームがあり、食べきるのには1時間かかりました…(^^;) 後半かなりきつかったのですが、出されたものはすべて食べきる主義なので、頑張りました。残したら捨てちゃいますし、美味しいのにもったいないですよね。(飲食店で働いていた経験があるので店側のルールは多少知っています)

お酒はライチサワーと黒糖焼酎「れんと」というのを飲んだのですが…焼酎は普段飲みなれていないので、美味しさはよくわかりませんでした(;´・ω・)

いや、黒糖っていうから甘くて飲みやすいかな、と思って…しかし飲んでみたらそんなことはなかった;;

一日目はこれで終了。部屋でゆっくり過ごしました。

…東京の水って臭くてまずいですね(;´・ω・)そこかしこに飲み物の自販機が置かれていて水が100円で提供されていました。やたら自販機多いなと思いましたが、これは納得。滞在中はずっと買った水を飲んでいました。