趣味とかひとりごととか

好きなことや好きなもの、日々の暮らしで思ったことなんかを書いています。ゲーム、漫画、創作活動、その他雑談など。

豆苗の苗を……

2017-12-16 21:34:18 | グルメ

 豆苗を育てようと、水に浸してちょうど1週間が経ちました。

 成果は、上々です(*'▽')

 

 2日目

 7日目

 あと3~4日もすれば収穫できそうです!

 こうして、目に見える変化があるのを見られるのは、楽しいですね(^^)

 これから豆苗を買ったときは、1回は再利用しようと思います。

 

 豆苗とは関係ないですが、今日、私用で長野県の上諏訪に行ったのですが、自販機でジュースを買おうとしたところ、ちょっと変わった飲み物を発見しました。

 その名も「焼き芋だより」。

 なにそれ!初めて見た!

 もちろん買いましたよ。どんな味なのか想像もつきませんでしたから。さっそく飲んでみると……(ちなみに、「あたたかい」で売ってました)

 本当に焼き芋のようなふわっとした甘さがあって、美味しい!(*´ω`*)

 飲み口もすっきりしていて、くどくありませんでした。

 地域限定の飲み物だったんでしょうか?見かけたらまた買いたいですね。



最新の画像もっと見る